2011-10-23から1日間の記事一覧

ファイ・ブレイン #4「密室の少女」

ダヴィンチの称号持ちアナ・グラム(雪野五月)とコンビでパズル解読せよとの指令。絵画は比較的メジャーに入るんだろうけど、専門知識がいるパズルはシンドイことの救済策かな。つーか、セバスチャンは身元が明らかで、逃走もしないんだから敵対組織の事を…

機動戦士ガンダムAGE #3「ゆがむコロニー」

「フリットを信じよう。あいつとガンダムならやれるはずだ」「あと少しだ。頼んだぞ、ガンダム」、基本は丸投げだな。実情もユリンNTアシストがなければ、やられていたレベル。敵機が攻めて来た目的不明で、突然退却したのも何か意味があるのだろうか…。ブル…

C3-シーキューブ- #4「夜には母親と抱き枕を」

ピーヴィー(大原さやか)再来襲。バトルアックスを片手で振り回すとか力持ちだなー。「あなたは戦うべきではない」、過去に呑まれそうになる不安定さを指摘されたフィアは不参戦。フィアの攻撃の方が多彩なので、観ていて面白いのになー。「やりたいからや…

ぬらりひょんの孫 千年魔京 #15「闇に沈む…」

一度勝っている牛鬼がやけに強い気がするが、リクオ再修業。まあ、攻撃技は欲しいところだ。首無が何か知らんけど悩んで別行動中なので、毛倡妓が心配して付いてきたけど、これといって変化はなしかな。茨木童子(津田健次郎)と交戦中とか、京妖怪配下は仲…

WORKING’!! #3「スランプの理由」

山田を先輩、ぽぷらをお姉ちゃんと立てる世渡り上手&仕事をパーフェクトにこなす小学生:なずな(斎藤桃子)、マジ万能。「彼女が出来たら見捨てられちゃう…」、泉姉さん(日笠陽子)、面倒臭いなー。勘違いが修正されることはなさそうではあるが、初対面の…

ましろ色シンフォニー #3「イライラ色のドキドキ」

知らない部屋に入る時は、ノックして入ることをいつまでたっても覚えないし、色々と抜けている新吾がイマイチぱっとしない印象。それでも、PC上達は早いようで補正はそれなりかな。「皆で一緒に帰りましょう」、桜乃や、みう先輩は緩衝材になってくれるけど…

灼眼のシャナIII #3「旅立つために」

輩として戻ってきた雄二が何だか回想するだけで終わった感じ。シャナとの思い出ばっかだけど、前作の雄二の名前に込められた意味が分かる件は良かったのに、代わりに生まれる命の話をしておきながら家族と過ごした記憶がテキトーなのはどうかと思いますよ。…

真剣で私に恋しなさい!! #4「真剣で私と語りなさい!!」

前半:「日本に来て良かった…」、義の心に惹かれているクリス編。「裸は人が生まれたままの自然な姿だ」「俺は女性の裸を見るのが好きだ」、脱衣所問答は大和がもうちょっと真面目やヤツだと思っていた印象が崩れた。後半:勇往邁進一子編。「女性の魅力は胸…

HUNTER×HUNTER #4「キボウ×ト×ヤボウ」

「これは持久力のテストなんだぞ」「違うよ…」、キルア(伊瀬茉莉也)と仲良くなるゴンだけど、対比されるレオリオが体力でも直感でもダメ扱いだなー。ヒソカじゃないけど、ライセンス持ちがこんなに弱いわけがないというのは分からんでもないが、殺人(未遂…

ワンピース #520「大物集結 ニセ麦わら一味の脅威」

ニセ麦わら一味は大したことなさそうですが、海軍と衝突で騒動がありそうってことね。「ほら、音楽は味方です」、ソウルキングの人気は本物だったんだなー。マネージャーは手長族か。チョッパーですでにやってるので、ルフィのボケ属性は引っ張りすぎかな。

スイートプリキュア♪ #36「キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

「いいよ、気付かれないようにしてたんだから」、アコちゃんは王女で音吉は祖父。つーか、エレンは音吉のところに住んでたんじゃないのか。そういうわけで洗脳メフィストには黒幕が居るのだけど、説得するには無効化が必然なのでバトります。赤と黒のオーラ…