2011-10-20から1日間の記事一覧

「SKET DANCE」#29 ドライ者とトロイホースと池田ァ

毎度、『SKET DANCE』からのネタです。#29「過ちのエンジェル再臨」では、ドライ者というネーミングも然ることながら、ボッスンが藤子キャラっぽくなったり、トロイホースはペガサス級強襲揚陸艦ということですかね。『咲-Saki-』の池田も登場ですが、何気に…

SKET DANCE #29「過ちのエンジェル再臨」

前半:ダンテ(GACKT)の依頼は、恋の悩みで面倒臭い。トロイホースとか、池田とか、小ネタを入れつつ、冒頭のお菓子すり替えを本編のトリックに重ねるのは分かり易い構成だけど、席を間違えたオチは変化球。後半:熱い戦いラーメン店。ボッスンが破れた大食…

マケン姫っ! #3「マケンキへようこそ」

生徒会と魔導執行部と検警部の関係説明の件は何だかなーと思ったけど、「正々堂々とした決闘、それを守るのが検警部なの」ということで、入部(部活なのか?)することにした武。常に白い光が胸に掛かっている顧問がエロ要員とか、温泉でやる必然性が全くな…

gdgd妖精s #2「小さな幸せ」

ぐだぽよ〜。コロちゃんはネガティブ思考なので、イメージがホラーだったり気持ちを萎えさせる天才だわ。メンタルとタイムのルーム、バンジージャンプは大気圏突入だ。予告まで、サービスサービスぅ。