2011-10-18から1日間の記事一覧

世界一初恋2 #2「One cannot love and be wise.」

必殺年末進行。クリスマスイブが高野の誕生日なのも知らないことに対する横沢の嫌味がヒットして拗れそうだったけど…。「雪なんか、久しぶりに見ました」「俺がお前と一緒に見たかっただけ…」、完全にデートモードでそんなことはなかったんだぜ。律っちゃん…

未来日記 #2「契約条件」

みねね(相沢舞)来襲。学校ごと爆破しようとするテロリストを参加させてるのは派手だけど、神様は人選間違ってるよ。捜査日記や犯罪日記に対し、雪輝(富樫美鈴)の日記は情報量が多い無差別日記とそれぞれ日記に特性があるのは面白い。「大丈夫、あいつは…

侵略!?イカ娘 #4「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」

外国人と遭遇したけれど、英語が話せなかったたけるがシンディ先生にレクチャーを受ける。「いずれ、アメリカも侵略することになるでゲソ」ということで、イカちゃんも参戦。みんな上達が早いのでピンチ栄子が楽しい。つーか、キャストは英語頑張ってるなー…

君と僕。 #3「麦藁色をかぶった少年」

転校生の帰国子女:千鶴(入野自由)にアタックをかけられるユッキー。子供の頃に遊んだことがあると言われるのだが、ガシャポンを渡されたような気がするという悠太(内山昂輝)と間違っているのか、後半で明らかになる構成で、それって不思議ミステリー。…

戦国☆パラダイス-極- #3

茶葉を摘むところからが茶の湯らしい。ひぐらしクオリティではないので、オハギには釘とか入っていないが、つづくの?