2011-09-24から1日間の記事一覧

「ジュエルペット サンシャイン」#25でガーネットがフラッシュダンスする

『ジュエルペット サンシャイン』#25「雨にうたえばイェイッ!」では、ガーネットがオーディションで映画『フラッシュダンス』の踊りを披露します。BGMもまんまなのですが、ネジ川のパーツを溶接してるのがこのフリだとは気付かなかったので、(本作ではよく…

プリティーリズム オーロラドリーム #25「友情の誓い!オーロラの翼」

りずむ家にお泊りイベントでキグルミパジャマパーリィだぜ。セレブお嬢様のディナーを抜けてやってくるみおんだけど、鉄板焼きの方が楽しそうだな。オーロラライジングを跳んだら、選手生命を絶たれたり、記憶を失ったりするって、何というムチャな設定なん…

ジュエルペット サンシャイン #25「雨にうたえばイェイッ!」

ガーネットのスターへの道。「俺は寝るより、好きな子と居たいって思っただけさ」、アイドルのディアン(福山潤)と知り合って、占いと裁縫という特技が火を噴いたおかげで、好意を持たれる。「A Hard Day's Night」とか「フラッシュダンス」とか、何を考え…

輪るピングドラム #11「ようやく君は気がついたのさ」

「お前は単なるストーカーだ」「私は愛の狩人」、冠葉は夏芽と対決に行って会話は噛み合わないけど、マリオの生存戦略をしていることを知る。まあ、ペンギンが居る時点で気付くべきだよなー。「君は君、他の誰でもないじゃないか」「お姉さんのふりなんかし…

BLOOD-C #11「たれをかも」

「ねえ、更衣って意味知ってる?」、先生&双子&時真オーバーラン。小夜を使ったどっきりの仕掛け人なのに、ターゲットにばらしたら元締めが怒るに決まっている。つーか、どうやって死んだふりを出来たのかは謎。テレビもねぇ ラジオもねぇ 車も走ってねぇ…