2011-09-13から1日間の記事一覧

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! #11「絶体絶命!それぞれの想い」

破壊された学校は遥の心を表しているのかなー。何故か西条先生の部屋に厄介になっている遥だけど理事長が連れて行ってやれよ、両親とかも居ないの? 「もうこんなことはやめて下さい」、テスラ&ナインのお父様説得は失敗。「無理だよ。私にはもう笑う資格が…

「ツインエンジェル」のくるみがナウシカっぽい

『快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!』11話「絶体絶命!それぞれの想い」。ブラックファントムビル潜入で敵メカに取り囲まれた際、くるみが鞄の中から取り出したのは、いつものエンジェルボムではなく虫笛。回転させて音を鳴らす…

ゆるゆり #11「わたしたちのごらく部」

「お前は昔の方が良い子だったんだなって…」「何でこんな残念な子に育ってしまったんでしょう」、子供の頃のアルバムを見て、京子が泣き虫だったりする過去が判明した後だから効いて来る展開。「誰だ、お前!」「この京子先輩、本気で良い人ですよ」、頭を打…

夏目友人帳 参 #11「映すもの」

田沼取り憑かれ事件・完結編。「俺にとっても田沼は大切な友人なんだ」、全て一人で背負い込んできた夏目にとって、友達が取り憑かれる事態は厄介。見えている世界が違うことを実感し、その一人で抱えてきた悩みを話して欲しいと思う田沼が妖と気持ちが重な…

日常 #24「日常の第二十四話」

なのと笹原急接近を目撃したゆっこが盛ったので、みおちゃんの妄想が止まらねーぜ。剣道部組はサブキャラすぎるので、ぶっちゃけどーでも良いわ。メイン路線のみおちゃんと絡むわけでもないし…。剣道なのに、重火器を打つのはビジュアルは面白い系を狙ってる…