2011-08-06から1日間の記事一覧

プリティーリズム オーロラドリーム #18「夜空に花咲く恋ゴコロ」

夏祭りに行こう。食べ物りずむ、ファッションあいら、遊戯みおんにそれぞれパートナーが付くデート展開でちょっと本音を語ったりする。コーリングスとみおんって、どっちが格上なのかしら? 飛び入りでプリズムショーとか、リンクがしっかりあるとか計画通り…

ジュエルペット サンシャイン #18「リューグーランドでイェイッ!」

リューグーランドへひゅいごー。ジュエルペットが大人気でステージでショーを行うとかアイドルマスター展開で、ひなたはマネージャー。太らせて食おうとしてるとか、何という展開なんだろう。「ルビー達がスターになれるなら、私なんか大スターになれるはず…

輪るピングドラム #5「だから僕はそれをするのさ」

「お前達の両親はここには戻ってこないよ」、家族を守ろうとしている冠葉、崩壊した家族の幻想に縋る苹果。それぞれ叔父と父親との対面から垣間見える。雨に降られる構図は分かり易い心情描写でもある。苹果のデスティニーノートは本当に帽子陽毬が欲しがっ…

第21回2011夏調査 @アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価を結果だけは、まとめましたので、参加します。私の評価対照は22+1/30+1とまあまあだと思いますが、今回はどうしても時間が足りなくて総評を考える余裕がありませんでした。すみません。時…

猫神やおよろず #4「思い出ハレーションサマー」

獏の夕楽々(高垣彩陽)来襲。繭とは一悶着あるけれど、柚子には会わないのね。これまで触れなかった柚子の両親が亡くなっていることがメインになるけれど、悪夢を再生するのではなく優しい思い出に昇華すること、「私が代わりにお店を開けててあげる…」、柚…