2011-05-17から1日間の記事一覧

召喚アニメにおける携帯電話描写

今期のアニメには、異世界召喚ジャンルが3作品あります。具体的にいうと、『戦国乙女〜桃色パラドックス〜』、『DOG DAYS』、『アスタロッテのおもちゃ』ですが、全ての作品で携帯が通じるかどうかというネタが出てきたので、異世界を表現するアイテムとし…

戦国乙女〜桃色パラドックス〜 #7「演劇乙女」

「よーし、そのお芝居とやらをするのだ、ヒデヨシ!」、領民感謝祭で演劇をやることになったいつもの面々。お舘様は、自分も出演することになるのもあまり気にならないらしい。脚本協力のヨシモトや、賄賂攻勢を掛けてくるシンゲン&ケンシンも楽しい。「ト…

神のみぞ知るセカイII #6「10%の雨予報」

「立ちなよ、そんなとこで寝てると私に轢かれるよ」「ちひろからあんたの悪口聞くと、何か気分が悪くなるのよ」、記憶は消えたけど、何か残っているものがあるような態度を取る歩美(竹達彩奈)、ちひろとの和解を仕込むのもナイスです。「どうせ、ホントの…

日常 #7「日常の第七話」

「謀ったな、ドルフ!」、アルベルト王とかウッドキューブ夢って、オチかよ。桜井先生が気になる高崎先生(稲田徹)もだけど、タケノコ&しいたけで盛り上がってるし、しっかり仕事しろよ。みお姉は知らない人にも絡むとかなんという面倒臭い人だろうか…。ガ…

BLEACH #322「激突!ルキアvsルキア」

あの時の僕とは違う、オリジナルの10倍の能力とか、負けフラグを吐いた偽吉良は、結構ザコだった。神社を探してる望実もフラフラして面倒臭いなー。四十六室のザル警備とか、使えないルキアとか、つっこみ所は多い。

聖痕のクェイサーII #6「再会」

俺のまふゆの胸がこんなに大きいわけがない。「女の子はちょっと目を離すと変わっちゃうのよ」「いや、変わってない。お前はまふゆだ!」、分子結合を切断できる剣の生神女をコントロール出来るまふゆさんが使えるじゃん。「勝手に諦めんな!」、電脳世界で…