2011-05-13から1日間の記事一覧

まりあ†ほりっく あらいぶ #6「ドキワク☆ミッションすくーる☆すくらんぶる」

昔々ある所に、とても不出来で巨大な少女がおりました。OPから茉莉花のターンで、かなこ不在の一週間が語られる。歴女は戦国時代の良いところだけ齧っているという「まりほり」の熊谷教諭(豊口めぐみ)だけど、あんた「戦国乙女」ではノブナガ様じゃんかよ…

まりあ†ほりっく あらいぶ #5「穢された姉妹/悪戯な指先」

正等OP初登場。追試対策でかなこさんが、クマのぬいぐるみと置き換えで連れて行かれた。精神と時の部屋まであるとは恐ろしい寮だわ。「おっす、オラかなこ」「オラ、わくわくしてきたぞ」、帰ってきて早々、悪ノリしすぎではないかねー。デコと盛りヘアーが…

電波女と青春男 #5「サンクスギビングの憂鬱」

「私、40歳になってしまったの。つまり誕生日」、この母娘は何なんだろう。「困った時は、この前えもんに相談してごらんよ」「前えもーん、助けてよー」、誕生日プレゼントは流子さんがすねちゃったので、前川さんが勝利の鍵だ。「私、社会復帰するかもって…

緋弾のアリア #5「武偵憲章1条」

『仲間を信じ、仲間を助けよ』、「俺はアリアを信じる。だからアリアも俺を信じてくれ」、あっさり生き返ったアリアと一緒に、vs理子。「ねえ、キンジ。イ・ウーに来ない?」、何か脱出口の作り方とか、パラシュートになる制服とかデタラメだなー。空き地島…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #5「トンネル」

「俺がめんまにあんなこと言わなきゃ、めんまは死ななかった」「めんまはもうどこにも居ないんだよ!」、過去に縛られてるゆきあつを「めんまがゆきあつにパッチンありがとう、ごめんねって…」、二人しか知らないことで返すのは、ハッとさせられるわな。「俺…

「C」 #5「CULTIVATION (修練)」

「大切なのは自分の力を完璧に把握しておくことだ」、寸止めで勝つには、かなりの実力差がないと無理なんじゃないかなー。真朱に約束のラーメンを持ってきてやったり、結構仲良くやってる公麿。金融街では三國が、現実では江原教授がアドバイザーになってく…

一言

カイジ、飲み会!圧倒的飲み会!