2011-05-11から1日間の記事一覧

一言

ホビロン:ベトナム語(バロット:フィリピン語)はアメ横センタービル地下にある食材店なんかで売っているらしい(今も売ってるのかな?)。他の場所でも食材店を探したら見つかるかも知れませんね。

ダンボール戦機 #11「箱の中の魔術師」

三馬鹿vsバン。わざわざ勝負を受ける意味はあんまりなかったけど、ぶっつけ本番で主砲連射でLBXを破壊する鬼畜バンは、ジンに負けてない強さだと言いたいのかな。ブラッディースクライドというより戦場のヴァルキュリア。シグマEX9を付ければ、アキレスの性…

ダンボール戦機 #10「謎の転校生 海道ジン」

「このクラスに転校生が来るみたいなんだぜ」、颯爽登場海道ジン。戦闘機で登校とか、誰か注意しろよ。それは置いといて、生き残るか死ぬかの闇のLBX大会について、「アングラビシダスは店の地下で行われるんだ」、な、なんだってー! 自分で開催して、闇と…

ユルアニ? #5

「今日は転入生を紹介する」、外国人のエマ(山本彩乃)はゲーマーだけど、好きな有名人はウメハラって、ネタが分からないんですけど…。一反もめんに乗っていく気分は鬼太郎ですね。

ユルアニ? #4

猛禽とラー油とか普通だなー。日テレネタは全然わからねーよ、誰をターゲットに狙ってるんだ、コレ? 猫王誕生って、ネコミミ先生じゃん。未来少年っぽいイメージ映像が楽しい。「深く考えず自分を好きになれよ」、黒ねこと水原薫は兼ね役だけど、楽しいわ。

逆境無頼カイジ 破戒録篇 #6「熱風の到来」

カイジvs班長、周りに炎が燃え上がる描写がすごい。これが熱気! 挑発に乗らないカイジは流石でギャラリーのブーイングにも動じない。「飛んだ口先男だな」、負けることも計算済みで準備をちゃんとしてきたカイジ、反撃に出るタイミングも決まって、ここまで…

逆境無頼カイジ 破戒録篇 #5「虐待と忍耐」

「あんたがカイジさんだろ?」、カイジは石田息子(鳥海浩輔)と出会う。父親のせいにして逃げている態度はカイジを苛立たせるのだが、彼はキーパーソンなのかな? 「お前らは自分の利益のため仲間を犠牲にする鬼畜!」、班長と敵対宣言したら仕返しを受ける…