2011-05-06から1日間の記事一覧

一言

実家からキータクラー。チェイング!

電波女と青春男 #4「右腕骨折全治一箇月」

前回のダイブの結果、得たものについて。青春ポイントをバスケ映像を流しながら得点に例えているのだろうけど、マイナスがないから少し違う。入院生活は、女々、流子、ナス川さんと中々楽しそうなお見舞いラインナップ。「宇宙人いないのかな?」「さあね、…

緋弾のアリア #4「武偵殺し」

「人生はゆっくり歩みなさい。速く走る子は転ぶものよ…」、冤罪で拘留されている母(大原さやか、ココもとらドラ声優だな)を助けるために行動しているけど、上手く行かないアリアの事情。心にも身体にも雨が降るシーンは切ないね。亡くなったキンジ兄の事故…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #4「白の、リボンのワンピース」

「みんなにはずっとずっと仲良しでいて欲しいから」というめんまと違うことを言ったという、ゆきあつが見たと言うめんまの正体は…。「許せなかった。めんまの気持ちを勝手に捻じ曲げること…」、「ナイスガッツ宿海くん」、つるこの相談にも答えるし、他人の…

「C」 #4「CONVERSION (転換)」

もうすぐ三人目の子供が生まれる回想を挿入しつつ、江原教授(飛田展男)とのディール終了。負けて自殺した自分の父というケースに対し、翌日に普通に講義で登壇する教授だが…。「負けたら終わりだぞ、全て終わりだ」、存在しなかったことになっている教授の…