2011-04-30から1日間の記事一覧

FAIRY TAIL #77「アースランド」

天候も物語も嵐の予感。恩人のミストガン(浪川大輔)と再会するウェンディ。「七年前はこの世界のことをよく知らず、君にはジェラールと名乗ってしまった」「まもなくマグノリアは消滅する」、自分だけ猫が居ないのを気にしているガジルと自分が何者なのか…

GOSICK-ゴシック- #15「二匹の怪物は心をかよわせる」

「ヴィクトリカは道具なんかじゃない、怪物でも灰色狼でもない。僕の友達だ!」、腕っ節は残念だけど、口だけは達者な久条くん。ロスコーが何をしに来たのかはイマイチ不明だったなー。歪んで作られた建物の隠し部屋とリヴァイアサンの正体も飛び出す絵本を…

もしドラ #5「みなみは過去の高校野球を捨てた」

「お前のお陰で選手もマネージャーもみんな変われたんだ」、ノーバントノーボール作戦と、プロになる夢を否定された野球少女みなみの過去。とりあえず、女子プロ野球はナシで…。あと、モモカンみたいに監督をやるのもありだと思うけどさー。試合が進むに従っ…

プリティーリズム オーロラドリーム #4「イースターは胸キュン体験!」

「イースターって、あんまりメジャーじゃないよね」、でも、ハロウィンと同じくらい季節ネタとしては登場しますよね。イケメンよりもファッションだったあいらが、ショウ(近藤隆)に惚れかけるとはちょろいなー。つーか、何だこのハートキャッチ演出。まあ…

ジュエルペット サンシャイン #4「サフィーのひみつイェイッ!」

ロケット研究者サフィー(ささきのぞみ)に接触するネジ川(福山潤)の夢は生身の体を手に入れること。「昔、マンガで読みました」、そんなんでいーのか? こいつ動くぞ、爆発寸前のジュエルロケットにネジ川が乗り込むのはちょっとした感動がある。「あれが…

Dororonえん魔くんメ〜ラめら #4「あんたあの子の夢なのさ」

「おーい、11PMはじまるよ」、ハルミの迷い猫オーバーランかと思ったら、夢を見ていました…。これは妖怪の罠だ! 猫夢(日高のり子)&百手(三ツ矢雄二)という敵役キャストチョイスが何とも言えない。ロバ君、ガマ親分とか古すぎる。デビルマンの敵役っぽ…

Aチャンネル #4「きろぐらむ Attention to your weight」

ナギ(内山夕実)は体重を気にするベタ属性だった。親元で生活していて、ダイエットをするのは無理だと思うけどなー。「トオルにもエエところあるやんか」「例えば?」、トオルって、ユー子に対して厳しいと思ったけど、「ねえ、ダイエットしてるでしょ」、…

30歳の保健体育 #4「はじめてのミスブルガリア」

ぴぃ&くぅの二人とも喜多村英梨だけど、安堂さんにもエロ神が付いているのね。何か、この人もヨゴレ台詞を吐くキャラが定着しつつあるなー。あと名前ネタは、あんドーナツと今川焼きなのか。

変ゼミ #4「集団への奉仕者とそれを受容する側の幸福感の差異に関する考察」

正月は女体盛りらしいが、あんまり衛生的ではないなー。「変態の中に武士を見たぜ…」、事件と関係ない者が責められるのが嘆かわしい、個人で楽しむ分には自由だというのは分からんでもないが、あんたは銃刀法違反だろ。

よんでますよ、アザゼルさん。 #4「妬き魚」

首が回るのは鬼太郎とちょっと違う佐隈さんとかもテンション高い。アンダインを使いこなして、岡田を封殺。ベルゼブブの魔法を受けたけどすぐに復活する芥辺さん、悪魔が恐れてるし、ホントに何者だよ。一瞬で悪魔が串刺しに…。