2011-04-22から1日間の記事一覧

魔法少女まどか☆マギカ #12「わたしの、最高の友達」【終】

「ほむらちゃん、ごめんね、私、魔法少女になる」「信じて、絶対に今日までのほむらちゃんを無駄にしたりしないから」「神様でも何でも良い。今日まで魔女と戦ってきた皆を希望を信じた魔法少女を私は泣かせたくない。最後まで笑顔でいて欲しい。それを邪魔…

魔法少女まどか☆マギカ #11「最後に残った道しるべ」

真偽は不明だけど、まどかの特級ポテンシャルが、時間遡行者ほむらの繰り返しで因果率が高まったことによるというのは、うまい攻め方だ。さやかの葬式を経て、訪ねて来たまどかへのほむらの告白も重い。「あたしの勘じゃ、何か知っている様子ではあるんだ…」…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #2「ゆうしゃめんま」

「バイトで金貯めて旅してんだ…」、めんまのことを信じてくれて、一緒に願いを考えてくれるし、ゆきあつから情報を仕入れてくるぽっぽ(近藤孝行)は良い奴だなー。「死んだ子の名前、軽々しく口にするな!」、自分がトリガーになって、めんまが死んだことを…

「C」 #2「COINCIDENCE (暗合)」

デュエルスタンバイ。「あんた、最低限は自分で身を守らないと破産するよ」、アセプトの真朱(戸松遥)と一緒にディール開始。持ち金がライフで、攻撃&防御の成否で増減するのね。「何だかよくわかんないけど教えてくれよ、戦い方を」「怪我したら心配すん…

電波女と青春男 #2「失踪する思春期のパラノイア」

「世界は立方体の箱の中にあり、それを観察している上位存在がその真実を断片的に一般人の頭脳にサンプル導入したことがあるの…」「なんだってー(棒」、満月をバックにキラキラしてるエリオは幻想的だけど、真は面倒そうだ。「うんとさ、一緒に帰らない?」…

緋弾のアリア #2「双剣双銃(カドラ)のアリア」

押しかけパートナーアリアは、始めて自分より先手を取ったキンジと再戦することが目的なのね。でも、部屋に泊まりに来るのはないわー。でもって、桃マンとメシを要求する。そもそも何で、昨日の現場に登場したのか説明してくれ。恐山に合宿とか言ってる白雪…

まりあ†ほりっく あらいぶ #3「欲心のわななき」

「突然の出会いを探しに新たな台地に向うつもりなんだけど、どう思う?」、「転校なさるんですか?」「グッバイ」、うん、まあそうなるかな。ところがどっこい、太ってやがる食べ過ぎたんだ…。画して、ダイエッターかなこさんが奮闘するけれど、ダイエットと…

まりあ†ほりっく あらいぶ #2「いけない遊び/秘密の接待/羞恥の報酬」

Aパート:マイカルタで三国志とか、いざ行かん、民のために。隆顕様(甲斐田裕子)が、マヤヤ様みたいだなー。Bパート:モンハンやらんから、イマイチぴんと来ないネタではある。格差社会が何でISやねん。Cパート:サチさん湾曲、三角ネジ用ドライバー。ご…