2011-04-20から1日間の記事一覧

ダンボール戦機 #8「大迷宮エンジェルスター」

「アレだけ強いLBXが守ってるってことは」「ばんのお父さんは必ずいる」、いや、普通のセキュリティじゃねーの? 不法侵入&器物破損しても正義のためなら仕様がないというのは腑に落ちないが、子供相手に武装ブルドーザーで攻撃してくるのも大人気ない。「…

ユルアニ? #2

出オチのアンドロイド携帯で引っ張る汐留は長い割りに面白いと思えない。体中から人の顔が浮き上がるという嫌な冗談を言う霊媒先生はワリと好き。

逆境無頼カイジ 破戒録篇 #3「強運の欠片」

「なーに、カイジくんが勝てばなんともない」、カイジを潰しに来る班長に敵意丸出しで一度は勝利し、借金を底なし沼を脱出したところまでは好調だったのに、「はしゃぐなよ、まだ残ってる。こっちの勝ち目」、逆転負けして、すぐにへたれるカイジは面白いな…

世界一初恋 聖地巡礼 飯田橋が好きなんです

『世界一初恋』の舞台探訪に行ってきました。場所は飯田橋です。神楽坂の写真を撮りに行く時など、最近何度も利用したことのある駅だったのですぐに分かりました。JR飯田橋駅は角川書店の最寄り駅なので関連公告が多く見られるものの、本作の広告は確認でき…