2011-03-21から1日間の記事一覧

FAIRY TAIL #71「友は屍を越えて」

人工ドラゴンに量産コピートカゲとか、どうやって制御してるのか不明だけど、街全体魔法も含めてダフネ脅威のメカニズム。思い出した約束のドラゴンを倒すミッションは滅竜魔導士にはうってつけなんだけど、囚われ状態ではイマイチぱっとしない。「ワケを答…

魔法少女まどか☆マギカ 聖地巡礼 羽生で会った、ような…

『魔法少女まどか☆マギカ』の舞台探訪(三回目)に行ってきました。場所は埼玉県 羽生市です。フラーさんにメールで情報をいただきました。どうもありがとうございます。他の候補地と幾つか纏めてと思っていたのですが、震災の影響で休業中だったりして訪問…

フリージング #10「NOVA Form」

ノヴァ来襲、決戦ウエストゼネティックスというこの忙しい時に、「私はお前の姉の身代わりなどではない!」、心を開きかけていたサテラ先輩とは不協和音。カズヤがちゃんと告白しないのが悪いんだけど、否定だけはハッキリしている面倒臭い先輩だわさ。ノヴ…

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #23「堕天使の心」

「始まりの地」がなんとか言ってる水谷優子と対決するキョウスケ中尉は、最終決戦に向けてフルアーマーになって、気合いで防御力も上がっている。何のために眼帯していたのかイマイチわかりませんね。オカルトにはオカルトで対抗だけど、ロボットが魔法とか…