2011-01-23から1日間の記事一覧

一言

新宿はワリと得意です。舞台探訪で何度か通ううちに、新宿駅で迷わなくなったの…

STAR DRIVER 輝きのタクト #16「タクトのシルシ」

「もし、このままマリノが居なくなってもあんた大丈夫よね」「あんた元々は一人っ子なのよ、覚えてない?」、帰って来ないマリノ〜忘れていた事実を突きつけられた次は、嘘は言っていないけど全部を話してないケイトに謀られるミズノ。確かに島から出れるよ…

べるぜバブ #3「強くて凶暴なヤロー いませんか?」

だめだこいつ、早くなんとかしないと…。悪くて凶暴そうな神埼(杉田智和)の話を聞いて、ベル坊を押し付けられると喜ぶ男鹿だけど、配下への仕打ちが酷いので成敗してしまった。変なところは善人という部分がポイントなのかなー。

テガミバチ REVERSE #16「ロダ、彷徨う」

居なくなったゴーシュを探すの巻。平行展開で再登場したサラ&ハントはロダの介抱&情報漏洩(ダメじゃん)というパートで活躍。ニッチは姉と会ってからパワーアップしていて頼もしいが、ロダを庇う形で颯爽登場するゴーシュ。「僕はノワールだ」、俺がガン…

とある魔術の禁書目録II #15「女王艦隊」

「お前、こんなところでいったい何をやってるんだ?」、お前が言うな! よく分からんけど、逃がしてくれたアニェーゼが、実はビオージオ(若本規夫)のヴェネチア侵略術式で生贄にされるので、次回もほっとけない。前のバトルじゃ使わなかったのに、紙使い建…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #3「ライバル出現!兄妹大ピンチ!」

「もしかしてデート?」「断じて違う」、彩葉と強制デートイベントは端から見てると勝ち組なのだけど、奈緒、友人ズ、AGE探検隊が尾行してるのがゾンビリーグとかネタが分からないけどカオスで可笑しい。水着なんだから猫出すなよなー。「彩葉は十年待ったん…

みつどもえ 増量中! #2「丸井家、もう一杯!」

リコーダーから入るOPは中々です。雌豚の意味が違うと思うけど、食べ物&汚れ長女、天然次女、勘違いされ易い三女という、前期の復習のようなキャラ紹介ターン。「うん、いつも通り」、殆ど学級崩壊レベルだと思うけど。クリスマスイブに一人寂しい矢部っち…

ワンピース #484「海軍本部崩壊!白ひげ言葉なき怒り!」

エースの意志を継いで、ルフィを守りながら撤退する白ひげ海賊団。コマ落ち演出の中、燃やされながらもブレイクナックルを放つ白ひげの怒りが赤犬と海軍本部に直撃するのが圧倒的だけど、ここで黒ひげ乱入でカオスになって来た。

ハートキャッチプリキュア! #48「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」

「自分の怒りや憎しみを晴らすために戦うなんてやめて下さい」「私の好きなゆりさんはそんなこと言いません」「月影ゆり、私が憧れたキュアムーンライト。貴女が何をしたいのか何をすべきなのかそして何のために戦うのかは自分で考えて下さい」、つぼみの説…