2011-01-15から1日間の記事一覧

『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』学園都市MAP配布

多摩センター(配布日:1/15、16、立川:1/22、23、29)まで、『とある魔術の禁書目録』&『とある科学の超電磁砲』の学園都市MAPを貰いに行ってきました。配布開始の一時間前くらいから並んで、マップのシリアルナンバーはミサカNo.600号(2000枚/日の予定…

ジュエルペット てぃんくる☆ #42「グランプリ開幕でドッキ☆ドキ!」

「あと、一個だったのに…」、ジュエルフラワーが咲いたらグランプリの始まりですが、ミリアだけ☆が一つ足りない。最初に、悔しいと言ったのが本音だったんだなー。「やっぱりミリアも一緒じゃなきゃイヤだよ」という皆を送り出すミリアが土壇場で☆を貰うのは…

Rio RainbowGate! #2「ゲートホルダー」

ずっこけアーニャ(福井裕佳梨)の新人教育を任されるリオ。具体的に何なのかは不明ですが、リオが世界に13人しか居ないゲートホルダーであることが明かされ、タイトルになっているゲートが出て来ました。「俺はエルビス。ナンバーと美女に愛される男だ」、…

魔法少女まどか☆マギカ #2「それはとっても嬉しいなって」

衣装や武器を準備して、マミ先輩の魔法少女体験講座。キュゥ(加藤英美里)に願い事を叶えてもらう代わりに、負の感情をばら撒いている魔女と戦うのが魔法少女らしいが、「本当に悪い子なのかな」「仲良く出来ればいいのに…」、魔法少女と思われるほむらさん…

GOSICK-ゴシック- #2「死者の魂が難破船をおしあげる」

「非常食セットは君のへ理屈の犠牲になったのだ…」、料理を誰が出したのか不明なスタッフのいない船にて、犯人はこの中にいる。「モーリス、君はこの船に乗った若者達に全てを話すべきではないのかね?」、招待客は自滅する中、10年前の野兎事件の復讐である…

這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生) #5「ニャル子と真尋のラブラブ湯けむり温泉旅行」

「いーや、温泉最高ですなー」、湯煙すら登場せず、声だけで進行する展開。これはひどい!

バクマン。 #15「デビューと焦り」

「次はいつ載ります?」「なるべく早く連載して、新妻さんに追いついてみせます!」、天才エイジは刺激になるが、「亜城木先生は僕のライバルになると思います…」、負けない気迫と自分にないものを持っている作家として意識されているのが面白い。「私も真城…

SDガンダム三国伝 #42「受け継いだ勇気」

何か総集編っぽいが、当主が二人も戦死して代替わりが激しいハード路線なはずなのに、楽しい孫一家。「教えてくれ、父上、孫策兄さん…」、自分で考えましょう。