2011-01-14から1日間の記事一覧

放浪息子 #1「おんなのこって なんでできてる? 〜Roses are red, violets are blue〜」【新】

淡い色彩と校舎OPが印象的。「中学生って、なんでできてる」、女の子の服が好きな修一(畠山航輔)と「ただ着たい気分だからって言ってた。かっこよかった」、よしの(瀬戸麻沙美)のちょっと複雑な恋愛≒友情関係がメインなのかな。フレッシュな主役キャスト…

フラクタル #1「出会い」【新】

アンティークメカフェチのクレイン(小林ゆう)が空賊ドーラ一家みたいなのに追われているメーヴェのナウシカっぽいフリュネ(津田美波)と出会うが、クレインは焦りすぎだと思います。「フリュネって言ったよね」「はい」「君は誰なの?」、事情を知らなく…

夢喰いメリー #2「夢もキボーも」

「夢もキボーもありゃしないよ…」、でもスイーツ(ドーナツ)はある。「飯は賑やかにってのがここでのルールだ。こっちの方が美味いだろ?」「止めはしないが、ちと残念だ…」、ワケありを察していて、メリーを見送る親父が何気にカッコイイぜ。共存して夢を…

インフィニット・ストラトス #2「クラス代表決定戦!」

専用機は通常のスピードの三倍です。ISは箒姉(※キャストは田村ゆかりだそうです…)が作ったらしいが、昔は父親なことが多かった博士が姉になるとは時代だなー。そのお陰で姉がエースだった一夏に共感してるんだろう。何か知らんが修行は道場だったので、IS…