2011-01-07から1日間の記事一覧

屍鬼 #17「第悼と弑魑話」

「死は平等なの、特別に酷い死はない」、徹ちゃんの懺悔に沙子の言葉が出てくる静信。人が死ぬ前に関わる医者と死んだ後の住職という職業は似て非なるものであり、対決を決めた俊雄と対話を決めた静信は対照的だなー。「私に戒名をもらえませんか?」「恵ち…

屍鬼 #16「第悼と髏苦話」

「夏野、俺はまた人を殺したよ…」、後ろ向き徹ちゃん。対象が起き上がった時も殺したってことなのかなー。「私は人を襲うことが悪いことだとは思っていないわ…」、沙子昔語り。「こうなりゃ徹底抗戦だ!」、井戸端会議してる老人に憤る昭は何となく気持ち的…

屍鬼 #15「第悼と偽話」

「この世に化物や魔法は存在しない」「それがあんたらの覚悟か!」、行動しない町の連中は俊雄じゃなくても腹が立つわなー。役場は乗っ取られているのは不気味だが、千鶴奥様の格好は変だ。篤くんは瞬殺だったみたいで、葬儀屋でファンキーに式を挙げられる…

屍鬼 #14「第悼と死話」

「あなたの父親は死んだから」、恵ちゃんがいやらしいけど、清水家はもうダメかも知れんね。「この死体は完全に死んではいない」、モルダーあなた疲れてるのよ。「問題はどうすれば、屍鬼を停止に至らしめるか…」、尾崎先生は嫁さんを解剖して遊んでるけど、…

インフィニット・ストラトス #1「クラスメイトは全員女」【新】

所詮は競技ツールなのに国を挙げて教育する理由がよく分かりませんが、全寮制のIS学園へようこそ。実姉(豊口めぐみ)が担任で、唯一の男子生徒:一夏(内山昴輝)の分かり易いハーレム展開。まあ、モテるというより珍獣扱いかな。幼馴染の箒(日笠陽子)、…

夢喰いメリー #1「夢現」【新】

夢を、夢を見ていました…。「黒いオーラは悪夢の印…」、小説家志望とか、ゆとり文科系で特技が夢予想の夢路(岡本信彦)。「子羊じゃないわ私はメリー」、迷子の子羊メリー(佐倉綾音)の出会いは落ちもの系。「チェイサーの二つ名は伊達ではないのだよ」、…