2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

涙を取り戻さなきゃいけないの

『true tears』blu-ray BOX購入。いやー、ホントに手元にやって来ると実感できますね。まだ見る暇が捻出できてませんが、本作のように最初からBDなら買ったのにというのも幾つかあります。まあ、DVDを買わなかったのは、私が乃絵派だったせいもありますが…。…

聖痕のクェイサー #12「鮮血の剣」

水銀は冷却凝固で対応だけど、クラスメート前でも気にせずに、ソーマ吸ったり魔女を串刺しにしたり、やり過ぎ。翌日のサーシャは大人気だけど、照れたりして満更ではない様子。「大変です。まふゆさんが攫われました」、まふゆさんは使えないが、またしも燈…

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #78「初恋フワフワかくれんぼ」

苺農園にようこそ。案内役:いちの(花村怜美)は苺農園だから、いちの? 白石(加古臨王)に思いを伝えるいちごマシュマロ、おいしいは正義! 今回、みちかは不要だな。

君に届け #25「新年」【終】

風早君のようになりたい〜風早君に少しでも可愛いと思われたいという爽子の思いは、「思ってたよりずっと(可愛かったよ…)」、入学式の日に笑顔の爽子に会った風早の方も同じクラスになって気になっていて叶っているのね。段差で手を取るシーンも二人を掠め…

あいつ、ボクの名前呼んだ…

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』blu-ray4巻購入。札幌編もこの巻で終了ですが、ここのところ忙しくてまだ見れてません。楽しみにしていた過去編も早く見たいんですけどね。 ・『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』blu-ray4巻[Amazon.co.jp]

BLEACH #264「女の戦い?花天狂骨vs七緒!」

花天狂骨のちっちゃい方(嶋村侑)と上手く行かない七緒ちゃんは、仕事の邪魔をしたり、戦闘では役に立たなかったりで使えねーな。「ま、やるだけやってみたら」、乱菊さんの無責任発言も大概だ。「僕にはね。二人とも可愛い存在でしかないよ」、でもこれと…

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #77「いちごどこの子どちらの子」

果物屋(堂坂晃三)vs八百屋(下崎紘史)が争っているのに、とりあえずキャンペーンソングとか無茶だわ。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #11「アンダーワールド」

「俺は死なない。必ずあんたの元へ帰る。だからあんたも負けるなってな…」、ビッグマウスアキラくんは寄生獣みたいなのや、マンドリルに追い詰められてダメじゃん。美刃が味方をしてくれる理由が気があるからというだけには思えないが…。三支族の方が偉そう…

FAIRY TAIL #24「その涙を見ない為に」

「俺の炎だ、勝手に動かすなよ!」、炎対決は、あっさり制御返しを会得したナツが魔道砲を破壊したけど、今度は魔道巨人だー! 兄妹設定が意外すぎるエルフマン(安元洋貴)が暴走して妹リサーナが死んだ話が結構強引に展開されるが、今まであまり目立たなか…

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #76「いちご天使より愛をこめて♡」

「自分を信じて頑張るよ」、新OPになったり、ひらめききらめきがパワーアップしてるが、一人だけ特例で料理提出を認めてもらうとはずるくね?

劇場版 東のエデンII Paradise Lost 聖地巡礼 渋谷からは一緒に行けないみたいだ

『劇場版 東のエデンII Paradise Lost』の舞台探訪に行ってきました。渋谷 ハチ公前交差点というベタな場所ですが、画像素材がCMくらいしかないので、軽いジャブですね。この写真を撮ってから映画本編を見に行ったのですが、先に探訪しているのは珍しいかも……

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #25「進め!キルミンUFO探検隊!?」

「すっげー、宇宙人に会えるかも」、リコの見た光からUFO確認に自然公園へひゅいごー! ナギサ姉を待たずに行動開始して、「匂う、スクープの匂いよ!」、暴走するリムや牙組の前にしゃしゃり出るリコとかタマオが卵になったりと纏まりがないチームだよなー…

はなまる幼稚園 #12「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」【終】

クリスマスに杏の見る夢は…。イルミネーションや降る雪は綺麗だけど、夢オチが確定してる話は微妙。杏父の個展にひゅいごー! 「私じゃダメなのかなー」「ダメかどうかなんて分からないじゃないですか。好きって気持ちは何よりも強いんだから」、学生時代に…

犬夜叉 完結編 #25「届かぬ想い」

奈落は再生するし、バトルはぐずぐず。骨食いの井戸と一緒に精神世界へ消えたかごめを追え。前に入ったら戻れないとか言ってた冥道だけど、実はそんなことはなかったんだぜ。

犬夜叉 完結編 #24「奈落 儚き望み」

珊瑚つかえねーな。パーツに関しては、冥道スラッシュが勝利の鍵だけど、冥道斬月破でも爆砕牙でも本体が切れないので面倒臭い。人の心を知ってないと出来ない行動を指摘したのは、動揺を狙ったのかねー。

夢色パティシエール #25「さよなら樫野」

盗みと罠を展開する黒い小城組だけど、そこに愛はあるのか? 「ダメだ。これじゃ負ける」、「私達、知ってるんだよ。樫野が毎日毎日一日も欠かさずテンパリングの練習をしていること。それってすごい愛だと思う」「大好きなチョコレートでしょ。諦めちゃダメ…

夢色パティシエール #24「愛のチョコケーキ対決!」

準決勝は、愛と樫野とチョコレートケーキ。一方的に要求をのむメリットないのに、押し切られるなよなー。チョコレートの技なら誰にも負けない俺様樫野は空回り、うっかりいちごは「どうしていつも笑ってるの?」「皆と一緒にスイーツ作るのが楽しいからかな…

COBRA THE ANIMATION #13「遥かなる記憶」【終】

潜入、シバ城。キングって、ホントに王様だったんかいっ! シバ城が陥落したのは、ザル防衛システムのせいだと思うよ。仇である左腕に銃を持つ傭兵、そんな奴は一人しか居ないって、良く話で出てくるけど、二人いたじゃん。「そろそろ時間だ」「何のだ?」「…

COBRA THE ANIMATION #12「殿の魔物」

潜入、サルイドーラの神殿。ここはエリスに任せよう→エリスが捕まったって、ダメじゃん! 開扉と救出がセットになっている親切設計だけど、裏切り者の司祭とか何だかあっさり始末しちゃったなー。ドラゴン危機一髪があったり、撃たれたけど何だかんだ言って…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #50「セントラル動乱」

皆、セントラルに集結してきた。マスタング組にレベッカ、ロスが合流。武器調達をしていたのがハヴォックで、後方支援に回ったドラマが何か良いなー。「上っ面で私が育てた兵を語るな!」、ボンクラ相手にオリヴィエ少将も動いた。エド組も地下へ向かうが、…

天体戦士サンレッド(二期) 聖地巡礼 ホントに渋谷じゃん

『天体戦士サンレッド』(二期)の舞台探訪(三回目)に行ってきました。場所は新宿、渋谷という比較的登場頻度の少ない川崎地区外。個人的に、渋谷・新宿・池袋は朝一番で行かないと人が多くて撮れない場所が多い繁華街御三家だと思っています。この後映画…

戦う司書 The Book of Bantorra #26「贖罪と惑と本の中の本」

「あっちでは殺されちゃったけど、あんたは私を殺せないの…」、精神世界にて、ハミュッツvsルルタ・2ndラウンド。「お前がマキアから与えられたのは死の快楽」「人間じゃない。私達はただの道具」、死の苦しみがないなら精神世界では不死身なのに、ニーニウ…

天体戦士サンレッド #52「FIGHT.52」【終】

急に断れないお見合いで帰郷するかよ子の代わりに餅つき会に出席するサンレッド。幼稚園にも大人気の怪人モチヅキくんとか、フロシャイムは変わらないテンションだけど何か寂しい話。「あたしを置いてどこか行っちゃったのかと思った」「俺はどこにも行かね…

テガミバチ #25「精霊になれなかった者」【終】

サラ&ハントはゴーシュに救われたけど、タイミングよく現れた精霊になれなかった者(遊佐浩二)とやり取りがあったみたい。改心する詐欺師は仲間になったが、手の平返すクズ住民は救えないので、反政府組織として滅ぼせば良いのにね。恋愛フラグとはザジが…

ワンピース #444「さらなる混乱!黒ひげ・ティーチ襲来」

通過する階の囚人は何やってるのとか思わんでもないけど、レベル2のバギー&ミスター3、レベル4のルフィ軍団大暴れ、黒ひげ来襲にそれぞれマゼラン、ハンニャバル、シリュウが当たる。今のところ勢いは押せ押せモードのルフィ軍団にあるけど、目的不明の黒ひ…

ハートキャッチプリキュア! #8「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」

隣の芝は青い。えりかの憧れでコンプレックス相手でもあるもも姉だけど、たまにしか学校に行けない売れっ子モデルは孤独で、友達と楽しそうにしているえりかが眩しく見えて…。「もも姉の気持ち、こんなことにならなきゃ絶対分からなかった自分が悔しいよ」、…

エレメントハンター #39「 未来へのクオリア」【終】

両親が事故死したのはだいたい読めたが、津波=地球が悪いという発想はなかったわ…。説得は博士がセルフでやって然るべきだけど、過去の思いに残留思念が干渉するのは、よく考えると変だな。エレメントハンターは博士を連れてくるのが役目だったみだいだ。破…

エレメントハンター #38「破滅の情報エネルギー」

突入、十一次元。何だか分からない映像から普通の街になったのは、分かり易いんだけど、独自色が薄い。「地球なんかなくなっちゃえー!」、エイミー(江里夏)はATフィールド張って近づけない迷惑な子供なのに、「あの子に笑顔を取り戻してあげたいじゃん」…

エレメントハンター #37「あした、十一次元へ!」

あっさり元素消失を解決する方法が見つかり、決戦前夜に家族との一時をすごすメンバー。悪事が知れて、あっけなく落ちぶれた川嶋だけど、まだ終わらんよ! ロドニーの、この戦いが終わったらみたいなフラグはいいよ。元素消失の原因はカー博士の過去の思念ら…

エレメントハンター #36「時空を越えた奇跡」

「やるっきゃないよ、俺達にはもう後がねー」、不思議パーツが光って唸り、純鉄要塞の中で3rdパーツゲットだぜ。しかし、お宝を取ると崩れだすインディ・ジョーンズ展開か。「運命はこのように扉を叩く、じゃじゃじゃじゃーん」「はーい、じゃらばーい」、脱…