2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「花咲ける青少年」特別編、次号メロディより4号連続で登場

・「花咲ける青少年」特別編、次号メロディより4号連続で登場 [ コミックナタリー ] LaLa(白泉社)にて連載されていた樹なつみ「花咲ける青少年」の特別編が、4月28日発売のメロディ6月号(白泉社)より4号連続読み切りシリーズとして登場する。 なお「花咲…

COBRA THE ANIMATION #9「黒い弾丸」

「私はまだ負けたことがないのよ」「俺が居なかったからさ…」、コブラ、レースに出場す。チャンピオンのパメラ(本田貴子)とお近づきになるが、金庫からの強盗がメインの仕事であるコブラぱねーっす。ところがどっこい、パメラは二重人格の殺人ライダーでコ…

一言

今週はネタがないので、たぶんヒトコトはショボイです。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #46「迫る影」

決戦前夜。プライドがセントラル以外に出てこれた理由が不明だけど、こんな時に動作不良を起こすアルは使えないなー。再会、リゼンブール。「約束の日とやらに全部終わらして帰ってくるから」って、やっぱりウィンリィは帰る場所扱いなんだなー。ブラッドレ…

犬夜叉 完結編 #21「奈落の体内へ」

かごめ卒業式→最終決戦へのラストダイブ。そういえば、北条くんって、居たなー。奈落の体内は都合よく崖とか岩がある設計。りんは殺生丸に任せておけば、たぶん勝手になんとかすると思うよ。

夢色パティシエール #21「友情の抹茶ガトーショコラ」

雨、逃げ出した後。敗れたショックで実家に帰ったヘタレ安堂という、チームいちごにトラブル発生。折れるのも早いが、皆で励ましたら復活も早い。「今の僕らには誰も真似ることの出来ない友情スイーツが作れるよ」、すごいビッグマウスだ。「お前らのチーム…

とある科学の超電磁砲 #21「声」

ポルターガイストの起点は、どうやら春上らしいのだが…。「AIM拡散力場への干渉。そんなこと出来る人が他にも居るんでしょうか」、テレスティーナと美琴は原子炉でニアミスしてるけどね。「私、友達を探してるの…」「分かりました。一緒に探しましょう」、「…

戦う司書 The Book of Bantorra #22「空と結末と彼女の世界」

「原因なんてどうでもいいでしょ」、死闘バントーラ図書館は流石の代行も航空機では分が悪そうなところで、別の場所でエンリケがカチュアを倒して解決。「私が世界も君も守る」、軍に居た以上、戦死は覚悟しておくべきなので、アーキットは八つ当たりなんだ…

天体戦士サンレッド #48「FIGHT.48」

マスターオブシザーズ、ヘンゲル将軍はシザーズクラブに入っているらしい。アメリカの一匹狼マーゴ来襲で、「あー、もう相打ちになっちゃえばいいのに!」って、ヴァンプ様。自分達で倒そうとか言ってたのはどうなったんだよっ!

テガミバチ #21「記憶のポプリ」

蜂の巣医療部、イワシの部屋にようこそ。責任者のマナ(井上麻里奈)はゴーシュとサンダーランド博士の助力で完成したと語る。「心の目で見直すべき人がいるんじゃないんですか」、事故で失明して辞職を考えるマナに届いた手紙は、採用試験時にマナが熱く語…

ワンピース #440「奇跡を信じて!ボン・クレー魂の声援」

治るかどうかも不確定で、じきにエース護送はされるため時間的にも間に合わないことを説明。バカにしてた住人も鬼気迫るボン・クレーに動かされるのは熱いし、もうダメかと思ったルフィが脅威の回復力で出てきて、突き抜ける声を上げるのは絵もインパクトあ…

ハートキャッチプリキュア! #4「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」

クモジャキー(竹本英史)登場。テニスダブルスの同級生まお(久嶋志帆)とあゆみ(足立友)の不和にずけずけアドバイスするえりかが、足を引っ張ってると思うつぼみには痛い。皆がえりかみたいじゃないというもも姉、優しい心と強い心が大切という祖母の二…

エレメントハンター #33「帰還不能・遮断された未来」

「お隣いいですか」「ムギュってして良い?」、アリーはアガリが近いから境界探索任務に付いてるらしいが、ユノと一緒に星空を見上げるシーンが良いな。パーツ共鳴で三つ目を探すため、レンも出動。「元素消失が止められたら一緒に海に来ようぜ」、フラグ直…

キディ・ガーランド #20「ほんとうの私」

「あなたはGTOのESメンバーだったのよ」「あなたも私もガクトエル様の本当の妹じゃないないのよ」、なんだってー! リトゥーシャは口軽すぎだけど、口論は結構盛り上がった。動揺したク・フィーユが一瞬戻った際に発した信号から、迎えに行こうとする展開で…

おまもりひまり #8「Curiosity killed the cat」

「もう一人で無茶しないでくれ…」、緋鞠にはそう約束しつつ、一人でくえすと決着に行く優人。「君のレールには乗れないよ」「君は味方じゃない」、それは幼い頃に交わした約束とは反対だったのでくえすが切れた(フリをした)りで、今回は優人のボケというか…

ギャグマンガ日和+ #8「西遊記〜旅の終わり〜」

ゴールの表示がある天竺が素っ気無いが、「死んだ八戒が悲しみます…」って、食ったのかよ。恨みっこありである。それは霊だったのか、良い話なのか全然わからないよ。

ああ朝日は昇る ビルの谷間

『デュラララ!!』OP「裏切りの夕焼け」[デュラララ!!盤](歌:THEATRE BROOK)購入。別に特典が欲しかったわけじゃなくて、ジャケットの絵柄でデュラララ!!盤をチョイス。登場キャラがバトンタッチしていくOP映像とか、曲の最後・終わり方とかが好きだなー。…

デュラララ!! #8「南柯之夢」

なにか探しものですか? 無くし物、探し物というキーワードで同時展開する話。長ネギのライダー運搬がシュールで、手料理を作ったりするセルティは占いで一喜一憂して可愛いが、新羅との関係が不思議だなー。無くなってしまうと何があったのか忘れてしまうと…

ケロロ軍曹 #303「ケロ0 故郷はペコポンであります」

相変わらず微妙なケロ0。例によって、宇宙船の命運の掛かった任務がケロロに振られる。高校卒業時に進路が決まってない現実逃避なニートキコの過去なんて、どーでもいい。この使い方だと、命綱はあってもなくても関係なさそうだな。

しゅごキャラ!パーティー! #21「初めまして、ほたると申します。」

キャラ持ちになったりっかは、集会での報告業務が任されることになり…。「失敗も成功も大切な経験だから怖がるなんてもったいないわ」「あたしにはほたるが居てくれる。失敗しても良いんだ」、親が子をみるような教育方針のほたるとは良いコンビ。りっかに贈…

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #8「5月13日〜14日 ゆのクラブ/9月26日〜27日 やっぱりナスが好き」

カニカニドコカニ。ひたぎクラブですね、わかります。学食の中華フェアでカニチャーハンを食べ損ねたゆのっち。僕は取り返しの付かないことを! 「皆と食べれたのも美味しかったし…」、食費も取らない上に、ヒロさんの料理の腕は素晴らしいな。学内コンクー…

のだめカンタービレ フィナーレ #7「Leçon 7」

名前で呼んで。「次はフーガとかやってきてね、メグミ」、千秋コーチのお陰で上達したのだめをオクレールも名前で呼び、ステップアップしているようだが、コンサートチケットは頼み忘れていて進歩してない部分もあるのを見せる。ルイはジャズもやる父との思…

おおかみかくし #8「錯綜」

ウサエルさん…。「これ以上、踏み込まないで…」、味方に見えた賢木がただの自己中で、殺人鬼だと思ってた眠が助けてくれる転換となる話。影にいる眠と光にいる博士の場面は面白いが、迷った先に待ち構えてるのが不自然。「それは人であって人ではない別の種…

一言

飲み会だったので、以下略。

Ring-Dong! Ding-Dong! 鳴らそ

『おまもりひまり』OP「押しちゃうぞ!!」(歌:AyaRuka)購入。「押しちゃうぞ」っていう歌詞は、TVサイズでは省略されてるけど、冒頭にあるのね。ノリは普通だけど、後半は何となく猫っぽい部分があったりして可愛らしい曲です。ポイポイポイッうっちゃって…

銀魂 #197「嵐ニモ負ケズ」

「クリステル様の笑顔を取り戻す術だったら存じておるでござんす」、結野vs巳厘野衆の式神バトル。「パンデモニウムさんって、こんなに可愛かったっけ?」、能登麻美子キャスティングが謎だが、新八の葛藤が変すぎる。後半は晴明&銀時でタッグバトル。タッ…

バカとテストと召喚獣 #8「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

サブタイどおりのエヴァメインのヴァンパイアセイバーとかギアスとかパロディ満載話。召喚システムに異常発生で、「ちょいとバカに働いてもらおうじゃないか」との丸投げキター。召喚獣は近くにしか呼び出せないから態々サーバルーム横で操作している秋久に…

目が覚めると鯨が居た…

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』blu-ray3巻購入。何だか、製造元で手違いがあったらしく黒ケースが付録で付いてきました。本編は札幌編に入り、擬似家族が形成され、マオの親父度も上がってきます。 ・[舞台探訪]DARKER THAN BLACK -流星の双子- @札幌 …

聖痕のクェイサー #7「漂白の生神女」

成り行きで美由梨と一緒に別荘へ。性懲りもなくエロ暴漢が襲ってくるのだが、まふゆさんの使えなさは異常。鳳(大川透)&リジー(清水愛)に拾われるまふゆさんで、発火能力はナトリウムだったりするのかな? 彼女らが実は敵側の人間であることも含めて美由…

君に届け #20「プレゼント」

会えることを楽しみにしていた徹、渡すのを楽しみしていたプレゼントが不本意な結果に終わった千鶴。「こんな時、私が風早君みたいな人だったらチヅちゃんを慰めることも出来たのかな」「平気じゃないことだけは分かる」、こんなときどうすればいいかのわか…