2010-12-25から1日間の記事一覧

咎狗の血 #12「同至/beginning」【終】

ダンバインとか阿修羅閃空みたいに移動するナノvsシキのスーパーバトルって、主人公誰だっけ? 「俺はどんな運命も歯向かってやる!」「あいつはケイスケの仇だ。あいつだけは許さない」、お前じゃ勝てんよ。リンも負傷するし、結局逃亡とかショボイ。アップ…

パンティ&ストッキングwithガーターベルト #13「ビッチガールズ/ビッチガールズ2ビッチ」【終】

力を失ったパンティは山でアルプスの少女してたけど、北斗の拳のひゃっはーが現れて、「お前、女だろ。女がしたいことをして何がいけないんだい!」、婆ちゃん(京田尚子)の(演技だけど)最後の言葉で復活だ。vs扉を開けたコルセット、「ビッチってのはな…

SDガンダム三国伝 #40「千里を越えた絆」

関羽脱走、止めるなー。武将オーラや男気を装備しているので、周倉に張遼と敵対しながら友情が芽生えたりするのが関羽クオリティ。武器をあっさり取り戻せるのを気にしてはならない。そんでもって、盗んだバイク(赤兎馬)で走り出す。本作は、変なところだ…

SDガンダム三国伝 #39「天に挑んだ修羅」

クリスマスOPが変すぎるが、天玉鎧曹操vs呂布。「俺より強き者との戦い、それこそが真に血を滾らせる」、チートなスーパーモードに向っていくとは無謀なので、高順、陳宮、貂蝉もまとめて一掃。そう考えると、張遼は良い時に出奔したようだ。

ジュエルペット てぃんくる☆ #39「スノーナイトでドッキ☆ドキ!」

空と大地とバイストンウェルが、お互いを思って降るという伝説のジュエルスノーの伝説。「女の子は好きって気持ちをプレゼントするためにお菓子を作るんだね」、祐馬の誕生日にお母さんのことを教えてあげたいと奔走するあかり。前回の一件で関係者はお休み…

這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生) #3「いざ 即売会へ」

「クー子さんでしたか…。ニャル子が好きなんでしょ?」、ピーばっかりで、何言ってるかわからんアト子が酷い。「ニャル恵にはニャル恵の世界があるんです」、ニャル恵(原紗友里)登場で、(バットが)あーなたの胸に直撃よ!

バクマン。 #13「速報と本ちゃん」

完成原稿は編集での評価も上々。NEXT掲載され、アンケート速報では一位だけど、最終結果は三位という持ち上げて落とす構成はドラマだ。「新妻エイジが負けるはずがない」、担当同士の思いも熱いな。一対一で新妻エイジに勝つこととアニメ化することの二つ目…

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 #12「赤い約束」【終】

「副会長が屋敷に帰った。どうして急に!」、「鈍いね、君も…」「瑛里華が学園に戻る方法は一つしかないんだと思うんだけどね」、副会長が居ない文化祭っていうのは、ちょっと想像できないかなー。「私の望む話なら聞いてやろう」、決心した孝平は伽耶との対…