2010-12-19から1日間の記事一覧

一言

ブログが100万PVを達成しました。約2,000日(5.5年)で1,000,000PVなので、500PV/日くらいでしょうか。大したことを書いていないのに、有り難いじゃなイカ?

テガミバチ REVERSE #12「光、闇を照らす」

こんなこともあろうかと鎧虫コントロール装置を用意しているリバースに対し、ニッチが到着&(たぶん姉に教わった)虫取り網技をくり出して、ザコを一掃するとは使えるなー。「もう友達は終わったんだよ、ラグ…」「これのどこが世界を救うんだ!」、相手をノ…

テガミバチ REVERSE #11「カベルネ襲来」

「もうすぐこの世界は救われる。私達はその人柱…」、首都を破壊する動力として心を差し出した後は、テロリストに全部お任せだし、自分達は救われないんだけどなー。コナーがカルトと恋心の間に揺れるサニーの想いを知るのがテガミであるのもまた必然。「お前…

STAR DRIVER 輝きのタクト #12「ガラス越しのキス」

人妻女子高生からデートの誘いと頭取からタイマンのお誘い。「あのね、僕達人間はホントはみんな魔法使いなんだよ」、カナコに最後の一押しをしたのはミズノで、冒頭からチラチラ挿入されるロッカーに繋がるのね。「負けるわけにはいかない。この島のサイバ…

とある魔術の禁書目録II #11「刺突抗剣(スタブソード)」

続・オリアナ追跡劇。迎撃術を破ったら、今度は逆探知でトレースしてる土御門に攻勢をかけてくる強敵。吸血鬼避けの十字架を持つ姫神は追っ手と誤認されて重症を負うが、直前に当麻やとのやり取りがあるだけにスポットが当たるとやばいのだ。生徒思いの小萌…

ワンピース #480「それぞれの選んだ道 ルフィVSガープ!」

義兄を救うために祖父と戦う。勝っても負けても遺恨が残るから自分の信念に従うのだろうが、子供時代の回想が挿入されるのは、どちらかといえばガープに迷いがあったということかな。ボンちゃんの思いを引き継いだ伏兵のMr.3は美味しい絡み方だ。

ハートキャッチプリキュア! #44「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!」

「プリキュアに会いたい…」、みんなの気を引きたい嘘つき少女まゆか(天野由梨)。嘘をつかないならプリキュアを連れて来るというベタな約束をするつぼみだけど、約束の時間にデザトリアンが現れて…。二人乗りだと精神コマンドが二倍つかえるデザトリアン相…

夢色パティシエールSP プロフェッショナル #62「モーニング・グローリー〜冷たい夜〜」

「公告では負けるけど、戦う前から諦めちゃダメ」、小城の宣伝に圧倒されるいちごに対して、バニラも良いこと言う。ぶっちゃけ、売り上げ勝負ルールはよく分からないです。大々的にやれば、売り上げは上がるだろうけど、利益ではないのがポイントになるのか…

ぬらりひょんの孫 #24「魔王の小槌」

ブラインド攻撃が破られ、水妖怪対決、パワー対決、毛対決も押されている玉章は今度はアイテム頼み。「四国妖怪の夜明けは近いぜよ」、お前は捨て駒だけどなー。「仲間の骸を背負う奴なんて、誰も付いてきやしねーんだ」、支配する恐怖と敬われる畏怖は違う…