2010-12-18から1日間の記事一覧

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 #11「訣別」

「私、あの人の思い通りにはならないわ」、「私は人として生きたいの」「でも、運命には決して逆らえない。よく考えることね」、何の因果かオカンの手先であるキリキリは捨て台詞を残すが、瑛里華とは自由を握られているという点で似ていなくもない。ラスト…

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 #10「渇き」

「みんなで行く海、一日だけの夏休み」、夏休み前に準備する文化祭とか気が長い話でが、海と花火という夏のサービスイベントが一瞬で終わった。アイキャッチで白と桐葉の水着カットを済ませるとはやるな。人として生きる思いがあるから輸血パックを持って来…

咎狗の血 #11「増悪/convict」

「お前の目的は何だ!」、前の戦場で対決したことのあるシキとニコルの因縁について触れるが、会話はかみ合わん。残像使えるナノは一方的ではないかね。あなたにカプッチューして、生き延びたシキが今度はアキラを追い詰める。アキラが弱いせいで、貴重なケ…

咎狗の血 #10「結脈/il re」

イルレにバトル挑戦って、シキがイルレだったの? 「手加減なんかしたら死ぬよ」「雑魚が、その程度か…」、しかし、ビッグマウスリンは弱かった。屋敷に潜入する時だけ、アキラが強い。処刑人にボコられるアキラを、颯爽登場ナノのおっさんが助けてくれた。…

咎狗の血 #9「薬束/bond」

「俺、どうしても見てみたいアキラの顔があるんだ。お前が苦痛に悶えて死んで行く時の顔だ」、ジャンキーな黒ケイスケ来襲。「ケイスケはケイスケのままでいい。本当はそう伝えたかったんだ」「嘘だっ!」、アキラは弱いし、説教も不発だけど、勝手に血を舐…

咎狗の血 #8「酷白/rein」

「人間の潜在能力を引き出す髪が与え賜うた宝だ」、ラインは戦前の研究成果で何故か元締めは知っているので、あっさり協力を決めたアキラ。でも、裏切られたので逃走って、この辺の約束は軽いな。都合よく元研究者だったおっさんも補足説明してくれる親切設…

バクマン。 #12「御馳走と卒業」

「新妻君に勝つんだからな!」、NEXT掲載決定し、食事&打ち合わせと目標に向って順調なんだけど…。連載→アニメ化という、もっと向こう側を見ていて、連載を焦る理由は話せてない。「本当に好きなら夢が叶わなくたって良いじゃんね」、卒業したら顔を見るこ…

這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生) #2「エンドレス クリスマス」

「一見まともそうですが、この子は時々性的にいたずら者になりますから…」、ニャル子の同級生アト子(片岡あづさ)来襲。「夜のお供ダメですか?」、何でうなぎパイやねん!

パンティ&ストッキングwithガーターベルト #12「D.C.コンフィデンシャル/パンティ+ブリーフ」

「ビッチの何が悪いって言うんだ!」、貯金が溜まってストッキングは先に天界に帰るが、パンティにはデーモン姉妹との対決が待っている。ブリーフが実はセレブ&イケメンだったとか、何という勝ち組。そんな山小屋でラブシーンとかテキトーだなー。「お前は…

SDガンダム三国伝 #38「天に選ばれし覇者」

袁紹軍って、呂布しか強いユニットが居ないのかよ! 「すばらしいぞ、この力は」、こうなったら仕方がない、玉璽パワーでダーク袁紹出撃。必殺技を弾いて、圧倒的ではないかね。曹操と一騎打ちだったけど、魔法効果は曹操にも恩恵があって、科学忍法火の鳥だ…

ジュエルペット てぃんくる☆ #38「花の封印にドッキ☆ドキ!」

大人たちは「見ておれ」と言っておきながら、光の力が足りないからジュエルストーンで協力することになる。こういう時、あかりの決断は早いな。ジュエルストーンはまた集めれば良いと言ってたけど、魔法は心の中にあるから輝きは失われないというよく分から…

東京ESP 聖地巡礼 だいたい都内に居るとも限らないし

『東京ESP』2巻(著:瀬川はじめ)の舞台探訪に行ってきました。場所は都内各所ですが、劇中の生活圏である場所については、1巻で登場した近所が多かったりします。漫画の舞台探訪はあまりやらないのですが、作品は面白くて気に入ってますし、1巻をやったこ…