2010-12-07から1日間の記事一覧

探偵オペラ ミルキィホームズ #9「MHの悲劇」

「根津くんが死んでいる!」、なっ、なんだってー。そういうワケで「あなた方が根津さんを殺したのです」、後輩のソニアちゃん(片岡あづさ)が犯人なのが丸分かりで進行するのが、刑事ドラマっぽい。自分達で解決するのを早々に放棄&さっき見つけたウィジ…

えむえむっ! #10「サディスティック嵐子嬢」

「私のことは嵐子様って、呼びなさい!」「嵐子様」、「ご主人様と呼びなさい」、どっちやねん? 「私は美緒さんを越えるドS少女にならなきゃいけないんです!」、美緒にライバル心を燃やしてのことだけど、「俺はいつも通りの結野の方が好きだ」、やっぱり…

一言

ムリダナ(・×・)

BLEACH #300「浦原登場!藍染を阻止せよ!」

颯爽登場、浦原さん。霊圧の排出口が両手にあるとか、何だか後付設定も踏まえた新技をくり出すけど…。そういえば、夜一さんも久しぶりですね。「何だよ、あれ…」、視聴者を代弁してくれるとは、珍しく気の利いている空気一護だった。護廷十三隊がコケても、…

侵略!イカ娘 #10「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」

「首を括っているのに笑っているのが逆に怖いでゲソ」、てるてる坊主よりも、ナマハゲ千鶴とか、早苗オブ・ザ・デッドが怖いわ! 「今好きな人が居ます」、ジャンキー早苗の恋は何でもイカちゃんに見える禁断症状がヤバくて、ミニイカ祭が見える妄想が可笑し…

おとめ妖怪ざくろ #10「かげ、追々と」

「僕は君の事こと最初は怖がってた。今は違うよ…」「僕はきっと君の事を…」、夏祭り、迷路は二人きりで会話を進ませたり手を繋いだりする空間としても、罠としても最適な仕掛けである。やっぱり黒幕は花楯だったが、侵入不能な空間に自由に出入り出来るのが…