2010-11-22から1日間の記事一覧

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ #8「8 BRIDGE*2」

やっぱりアマゾネスはいたんだ! 時々、女子高生言動なのはギャップなんだろうけど、キモ可愛いとは思えない。催眠完了する埼玉脅威のメカニズム。リクがオカシクなっている時の突っ込み担当はP子なのね。「リクは私が守ってやるんだ」、いつも良く分からな…

心霊探偵 八雲 #8「つながる想い〜縁〜」

「私は絶対に諦めたりしません」「石井さんは最低です」、晴香のダメ出しと土方の慰めで、「私は目が覚めました」、昔語り後にあっさり立ち直る石井。気を取り直して、ビデオを再確認したら謎は全て解けた。武田(浜田賢二)は梓の婚約者だったり、晴香母と…

ケロロ軍曹 乙 #341「ケロロ トイレでサバイバルであります/ケロロ 対ギロロ対タママ対ドロロであります」

前半:トイレ篭城作戦。トイレでカレーとか、下品さを狙ってるだろー。後半:トイレ争奪戦。君は生き延びることが出来るか? 移動に使ってるメカには設置されてるんじゃねとかは言っちゃダメなんだろうなー。

百花繚乱 サムライガールズ #8「忠の奴隷」

落ちもの二号:義仙(水原薫)登場で、青白っぽい髪色三人衆は戦力外だから宗朗ブースターでパワーアップとか言っていたのが流れた。迫ってきたり露骨なエロキャラ義仙にゆっきー&千ちゃんは怒るので宗朗は美味しいけど痛い目に会うのね。「将と侍の間には…

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #8「凶鳥の眷属」

「俺は奴の、ベーオウルフの言葉が許せなかった」、文句は本人に言えよ。向こう側とかアスラクラインみたいな多重世界なのかしら。どこで誰が何と戦っているのかよく分からんが、同時攻撃ということなのかな。リューネが使えなかったのに対し、リョウト(小…

海月姫 聖地巡礼 ちょっと海月を見に江の島まで

『海月姫』の舞台探訪に行ってきました(二回目)。場所は#04で登場する新江ノ島水族館。実際は江の島ではなく片瀬海岸にあります(最寄り駅は小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅、湘南モノレール江の島線 湘南江の島駅、江ノ島電鉄 江の島駅)が、何気に入るのは初…

FAIRY TAIL #55「少女と亡霊」

昔の中ボスであるエリゴールレベルなら一撃でクリア。シャルルがナツをチェックしてるのは伏線かな。ジークレインとかミストガンとか似た奴いるから、恩人がジェラール本人なのかは疑問が残るが、ウエンディーの選択は…。敵の敵が味方とは限らないのだ。レー…