2010-11-21から1日間の記事一覧

テガミバチ REVERSE #8「ブルー・ノーツ・ブルース」

マカ伝説の残る北の村にて。「平気だ。ニッチはラグの相棒なのだ。ラグが行くなら、どこへでも一緒について行く」、過去を捻じ曲げて伝えている村の連中は放置(後で邪魔しに来るけど)で洞窟探検。「これは珍しい訪問客だ。二百年ぶりだな、妹よ」、姉(小…

STAR DRIVER 輝きのタクト #8「いつだって流星のように」

覚醒以来、スガタとワコが様子のおかしいと思っているタクトも第三者から見るとギクシャクしているのが分かるのね。ワコのために来たことを勘付いてるタイガーはさすがだ。「お前ってさ、本気で誰かと向き合ったりしてないよな」、風が吹くのが印象的だけど…

侵略!イカ娘 聖地巡礼 由比ヶ浜しなイカ?

『侵略!イカ娘』の舞台探訪に行ってきました。場所は海の家「れもん」があるメイン舞台の鎌倉市 由比ヶ浜でゲソ。そもそも劇中では、由比ヶ浜以外がほとんど登場しないじゃなイカ? そんなに遠くない場所なので、「一緒にミニイカ娘を探しに行かなイカ?」(…

夢色パティシエールSP プロフェッショナル #58「ダンス&ラプソディ〜ロンリー・ハート〜」

「ニューヨークに行きたいか!」って、おまえ幾つだ? 紐育店を任されている孤高の天王寺は、腕は確かなんだけど、接客と人間関係構築は苦手。って、学校のカフェはちゃんとやってたのにねー。一人で空回りした安堂もだけど、フランソワを対比で見せつつ、色…

ワンピース #476「ルフィ力尽く!オリス広場の総力戦!!」

戦局は足踏み状態。中大将クラスと戦う力が残っていないルフィがヘロヘロだと話も進まない。ジンベエ&イワンコフが到着して、何とかしてくれないとなー。それはそうと、能力者って、海水の氷だと大丈夫なのかしら。

ハートキャッチプリキュア! #40「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!」

「これならプリキュアに勝てる」、敗北フラグを引っさげたサソリーナ、ラストバトルは通常の三倍です。メインがサソリーナだったので、浮ついてる副会長の佐藤君(内藤玲)の話はやや薄め。校舎内の人間を取り込んだら勝てそうだったのにねー。浄化されたサ…

とある魔術の禁書目録II #7「座標移動(ムーブポイント)」

「早々に克服できないからトラウマって言うのじゃなくて?」、黒子vs泡希は中々熱いんだが、途中で何で黒子が飛べなくなったのかよく分からん。事情は話してくれないけれど、美琴の味方をすることにした黒子はぶれない。「そんな自分に酔った台詞でこの白井…

薄桜鬼 碧血録 #19「天道の刃」

会津にて。斉藤に反抗していた正木くん(石田彰)だけど、修羅場を潜ってきた最強剣士の強さと命の捨て所を間違うなという信念を見て、あっさりデレたなー。「武士として、この会津藩を見捨てる訳にはいきません」、斉藤が残ることを決意するのに、最初に容…

ぬらりひょんの孫 #20「幕は闇より開く」

vs犬神。「この糸はそう易々と切れん」「何!?」とか、護衛弱いなー。「人と妖怪に上も下もない。そんなの間違っている」、綺麗事説得は効かなかったので、「とっとと舞台から降りてもらうぞ、大根役者」「どこにでもいるんだよ、てめーみたいな半端妖怪は」…