2010-11-13から1日間の記事一覧

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 #6「手紙」

かなで(生天目仁美)と陽菜(田口宏子) 、仲良し姉妹の秘密。「ヒナちゃんのためなら、私なんでもするよ」「どうして自分のことを差し置いて、私にばかり気を使うの!」、あまり重症には見えないんだけど、事故で記憶喪失になった妹と、親に面倒を任されて…

バクマン。 #7「涙と涙」

近いけれど、それ以上は近づけないモドカシイ亜豆との距離。泣かれるのは嫌われるよりも辛いなー。家の前まで行ってメールするのかと思ったら、そのまま引き返してくるのかよ。漫画家だけに絵で会話するというのは面白いギミックかな。「ちゃんと気持ちは伝…

パンティ&ストッキングwithガーターベルト #7「トランスホーム/現金に裸体を張れ」

前半:「私に良い考えがある」、パンティとストッキングの喧嘩中にロボット超生命体来訪で、二つの種族の存亡をかけた戦いが始まるって、酷すぎるわ! 何事もなかったように振舞ってるガーダーがすごい。後半:弁償代金を稼ぐためにバイトするパンスト。最後…

SDガンダム三国伝 #33「冀州百万軍」

迫る袁紹軍。こんなこともあろうかと火薬を仕込んでおいたので、見ろ、公孫瓚軍がゴミのようだ。持ちこたえてくれと間抜けなことを言っている劉備だけど、援軍が全く間に合ってませんね。

ジュエルペット てぃんくる☆ #33「夢に向かってドッキ☆ドキ!」

モニカと祐馬が急接近で、あかりのライフ(心の輝き)はもうゼロよ…。「何でも出来るお姉ちゃんに、地味で平凡な私の悩みなんて分からないわよ」、ところがどっこい、同じように悩んみながら努力する姉の姿を見てすぐに改心できるのがあかりクオリティだし。…

刀語 #11「毒刀・鍍」

人鳥が持っているときは平気だったのに、鳳凰が持ったら発動する毒刀に意識が残っているのはオカルトだけど、未来の知識で全部説明がつくのは便利だな。虚刀は四季崎(森功至)が鑢の始祖とあみ出した変態刀だったんだ! なんだってー! 戦闘中に言いたいこ…