2010-10-29から1日間の記事一覧

屍鬼 #13「第悼と惨話」

入院を拒否るように言われているようで、患者を留めることが出来なくなった俊夫。発症した嫁さんの面倒を見るのではなく、完全に実験に使おうとしてるな。「何となく、俺、この村から出られない。そんな気がしていた…」、夏野は戦う気を無くしてしまったよう…

イーカンジ☆ムテキに☆ススメ イーカンジ☆ムジャキに☆ススメ

『侵略!イカ娘』OP「侵略ノススメ☆」[限定版](歌:ULTRA-PRISM)購入でゲソ。最初の侵略×6、間奏の侵略×14とか良いですね。間奏に、ちょっとだけ台詞も入るんですね。何で限定版を買ったかというと割引の関係でこっちの方が安かったからですが、ジャケ…

伝説の勇者の伝説 #18「殲滅眼(イーノ・ドゥーエ)」

魔眼調査キファを口説いている中井王から殲滅眼登場に繋げるのは上手い。ディーア(櫻井孝宏)に歯が立たないクラウ、ミルク行方不明の黒幕ミランがルークの逆襲にあったり、国内外でキャラのパワーバランスが崩れるエピソードだけど、どっちも行動の意図が…

それでも町は廻っている #4「呪いの方程式」

「今、僕の前には第二の天敵が居る」、数学教師、森秋の憂鬱。「だって、数学なんて探偵に関係ないじゃないですか!」、歩鳥のテキトーな答案と数学とは関係ない話で煙に巻く返答は彼を悩ませるが、本人に自覚はなく、むしろ好意を持っているのが可笑しい。…

アマガミSS #17「桜井梨穂子編 第一章 オモイデ」

ぽっちゃり系な幼馴染:梨穂子(新谷良子)のターンで、デフォで純一が好きなのは初めてのパターン。「私、ダイエットすることにしたんです」、その前に早起きできるようにしようぜ。フェンスの穴につっかえるなら、痩せるよりも穴を広げた方が良いというの…

海月姫 #2「スキヤキ・ウエスタン・マツサカ」

とても強くて、とても美しい、男のお姫様…。月海のモノローグと隠そうとする件はベタに楽しい。「生きてる? クラゲちゃん」、天帝から”死”という返答を貰った直後に、この台詞で遊びに来る蔵之介がナイスだ。「てゆーか、どうしてまた来たんですか!」「月…