2010-10-23から1日間の記事一覧

ヨスガノソラ #3「ツカズハナレズ」

えらい急展開だな。異母姉の瑛(阪田佳代)を父親は認知せずに放置したので、一葉(小野涼子)は姉を気にかけていて、妹の心配ばかりしている悠とキャラが被った。「結構、強引なんですね。春日野君って…」、みんなで海→「今度、聞かせてくれないかな」「自…

一言

早朝から渋谷に行ってました。本命はネタ(訪問地)が足りないので、まとめ記事はしばらく先ですね。都内観光みたいなのは、骨が折れます。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト #4「ダイエット・シンドローム/ハイスクール・ヌーディカル」

乙女の歴史はダイエットの歴史。ストッキング太るの巻。走るBGMはロッキーっぽいんだよなー。「もーしかして、ダーイエットー?」、パンティは楽しそうだな。後半は下着パーティって、これはひどい。肌着だからセルフメンテなのか。勝生真沙子、大塚芳忠とゴ…

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 #3「千年泉」

ザ・全裸で女子風呂突入事件転じて、仲良くお茶会になったけど、ところがどっこい人生ゲームでデュエルスタンバイと生徒会長が生徒入会 or DIEと言ってくるのだった。「ただ、兄さんには気をつけて」、アドバイスが全く役に立ってません。吸血鬼って、言うワ…

咎狗の血 #2「死街/toshima」

「何でこんなところにいるんだ?」「アキラがここに居る気がして…」、ここって簡単に入って来れるのか、結構ぬるいな。何か軽い少年:リン(福山潤)登場で何故かアキラを気に入ったみたい。キリヲ(小西克幸)&グンジ(谷山紀章)の処刑人とかも軽く意味不…

バクマン。 #4「時と鍵」

「俺、こんなに時間が勿体無いって思ったことはない」、練習開始するサイコーは叔父さんの言葉をよく覚えているが、殆どのプロが使うGペンは扱いが難しく、シュージンが上手いと思うレベルだけど、漫画家になる三大条件であるうぬぼれ、努力、運で、費やした…

ジュエルペット てぃんくる☆ #30「思い出の写真にドッキ☆ドキ!」

放課後の魔法ライフで自信を持つようになったけど、まだ姉へのコンプレックスのあるあかり。「お母さんの自慢の娘は私じゃないもん…」、がんばって描いた漫画だけど、モニカの仕事を優先する母に誕生日プレゼントは渡せなくて…。瞳に映る母と姉の姿が涙で滲…

SDガンダム三国伝 #30「再会、幽州」

再会、公孫瓚。つーか、また総集編かー。この世界は生物もメカっぽいから差別化がイマイチだが、白馬陣はメカなのかな? そいでもって、袁紹来襲。