2010-10-22から1日間の記事一覧

伝説の勇者の伝説 #17「微笑まない女神」

「兄様。ここに書かれている愛というのは何だ?」、両親に無茶な修行を受けていたフェリスの過去と、妹に手を出そうとした両親を異形の力で虐殺して家長になったルシルの秘密と、ついでにシオンの裏の顔を知るライナのあしたはどっちだ? まあ、ミルク部隊に…

それでも町は廻っている #3「猫省年」

森秋先生の祖父の残した謎の絵。絶望した!じゃなくて、謎はすべて解けたっていう場面で、正方形と博打うちがヒントだったのね。「僕は探偵小説のまどろっこしい解決編とワープロソフトの青いイルカが嫌いなんだ」もだけど、「嵐山さんが賢く見える」「奇跡…

アマガミSS #16「七咲逢編 最終章 コクハク」

創設祭にて。「伝統ある女子水泳部も地に落ちたものだ」、売り子の七咲&橘さんに何故か茶道部が上から目線で絡んでくるのだった。酒乱高橋先生が乱入したのは何だったんだ? 勝手に絢辻おでんを渡したら売り上げが…。ガンダムっぽいのが、こいつ動くぞ! 「…

屍鬼 #12「第悼と腐汰話」

「このままでは村から人が居なくなってしまうんじゃないか」、そう行っているかおり父が今回の犠牲者。「共存はできないのか」、まあ、末端である徹ちゃんと交渉しても無駄だよなー。起き上がりに対抗しようとしている緒方医師の情報も貰ったんだから、相談…