2010-10-17から1日間の記事一覧

夢色パティシエールSP プロフェッショナル #53「マリーズ・ガーデン〜新チームいちご?〜」

一日交代の売り上げ対決開始。「ジョニーってただのチャラチャラした人じゃなかったんだ…」、アメリカでオリジナルスイーツを作るというチャラ男ジョニーの夢を語る設定話。同じころ、売り上げガタ落ち&過労ダウンで、安堂のライフはもうゼロよ…。菓子職人…

それでも町は廻っている 聖地巡礼 下丸子に行ってみて良い?

『それでも町は廻っている』の舞台探訪に行ってきました。場所はメイド喫茶シーサイドがある設定の下丸子商店街周辺。喫茶店モデルであるアルプスは日曜日は定休日なので、土曜に行きましょうとハブさんに誘われたので、ひゅいごー! 喫茶店では、「ほれ、カ…

STAR DRIVER 輝きのタクト #3「おとな銀行」

豪華客船が自宅なワタナベ婦人。つーか、あんた幾つよ? 「そのプール、ワニータ男爵のおうちなの…」、バイト内容は、プール掃除というよりペットの世話じゃん。「あなたならタウバーンに勝てる?」、学校編で一悶着あってからの夜の対決になる展開で、タカ…

とある魔術の禁書目録II #2「法の書」

解読すれば絶大な力を手にすることが出来る法の書が盗まれ、唯一解読できるオルソラ(遠藤綾)が行方不明で、何故か学園都市で争奪バトル開始なんだよ。イギリス正教と天草式十字正教の揉め事に、当然のように当麻が巻き込まれないワケが無い。アニェーゼ(…

薄桜鬼 碧血録 #14「蹉跌の回廊」

vs新政府軍。甲府行きに近藤局長はノリノリであるが、故郷の日野で宴会をしてぐずぐずしているから先を越されたりで、どうもズレている。「気合で戦の出来る時代はもう終わっちまったんだよ…」、部下を失い、身内にダメ出しされて、生きて責任を負えと千鶴に…

ぬらりひょんの孫 #15「劫火と驟雨」

「君を僕の百鬼夜行の後ろに並ばせてあげるよ」、ビッグマウス玉章に何故か言われっぱなしで防戦一方の奴良組。と思ったら、総大将は四国まで調査に行っていたみたい。屋敷のボヤを消したり、牛頭&馬頭の尻拭いで岸涯小僧を撃退したり、河童(矢部雅史)は…

ハートキャッチプリキュア! #36「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」

嵐の学園祭本番。軽音部ボーカルの池田彩&工藤真由はがんばってるんだけど、キャストとしては…。二人同時なのに、デザトリアンは一体なのね。「信じているからがんばれる。仲間がいるから強くなれる」は自分達にも通じる説教ですね。合同でファッションショ…

ワンピース #471「殲滅作戦始動 パシフィスタ軍団の威力」

口ビームと掌ビームの違いは何だろう? 何人いるのか猛攻パシフィスタで戦局は押され気味。本体に攻撃が聞かないなら、命令者か足元を狙うべき。バギーが小細工しているお陰で、海軍の作戦が進められないというのは、別の意味で役に立ってるんだなー。大所帯…