2010-10-12から1日間の記事一覧

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 聖地巡礼 話があるから千葉に来て

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の舞台探訪に行ってきました。場所は京介が通う学校などがある設定のメイン舞台千葉。訪問当日は、天気が良くて暑いくらいでした。セキさん、ハブさん、たちきちさん、Buzzさん、ピースさん(遭遇した順)というちょっ…

BLEACH #292「全面戦争!藍染VS死神!」

一護の不意打ちを止めて、首の後ろの防御はデフォと東仙への皮肉のようなことを言う藍染。私と君の間に間合いなど何の意味もない、憎しみが無いと通用しないとか、説教モードで一護は戦う前負けてる感じ。怒りのスーパーモードではダメだというGガンダムとは…

探偵オペラ ミルキィホームズ #1「屋根裏の入居者」【新】

何となく日曜朝の匂いがする作風。冒頭は探偵といいつつ能力バトルアニメなんだけど、世は正に大探偵時代。キャラ名もメイン4人のキャストもさっぱり分からん。能力を失ってダメダメなのもだけど、他人の大事な記念写真を勝手に賭けの対象にして爆破する生…

えむえむっ! #2「似たものどうしのディスタンス」

太郎とドMにした張本人:嵐子(早見沙織)は、あらしこって読むのか。てっきりランコだと…。「男の人と一緒に居ると気持ち悪くなっちゃうの」、第二ボラ部に居る理由は男性恐怖症克服のため。離婚した両親が関係あるのかと思ったらDVボーイフレンドという、…

侵略!イカ娘 #2「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」

ライフセーバー吾郎(中村悠一)登場じゃなイカ。「ところで、お前は海を守るために何をしてるんだ?」「…何もしてないでゲソ!」、「イカのくせに何で溺れるんだよ!」、色々と自覚がないけど、イカちゃん水着モードもあるのね。「来月の誕生日も楽しみでゲ…

おとめ妖怪ざくろ #2「あか、煌々と」

鉄道駅のホテル建設現場に現れる妖人調査任務。「落ち着いて、戦うつもりは無いのよ。話し合いに来たのよ」、対峙してすぐに全てを把握するざくろもすごいが、「文明開化も重要だけど、忘れてはいけないものがある」、ざくろの意見を採用し依頼者を金で納得…