2010-10-10から1日間の記事一覧

ぬらりひょんの孫 #14「隠神刑部狸玉章の手招き」

玉章の挑戦。奴良組のテリトリーで大暴れの巻。屋敷に侵入されて、魚の人がやられてるのはセキュリティがなさ過ぎる。相変わらずカナは足手纏いで、ゆらは実力不足だよなー。四国妖怪七人同業って、前回一人倒したんじゃなかったっけ? 「僕には大切な友達と…

みつどもえ #13「丸井さんの家庭の日常」【終】

「風邪って、怖ぇーな」、前にみつばはやったけど、風邪ふたばはひとはみたいになって、風邪ひとははキラキラ美少女オーラが出てるオチか。捨て猫については意気投合するひとふたで、猫が居なくなって抜け殻になってるひとはが痛々しい。丸井家への家庭訪問…

薄桜鬼 碧血録 #13「焔の如く」

京都で敗れた新撰組は江戸で建て直しをはかるが、幕府上層部はチキンだし、問題てんこもり。「私、手伝いたいんです」、相変わらず千鶴の仕事はお茶汲みだ。近藤さんは甲府の守備を命ぜられて、ノリノリであるが、どうも裏がありそうで…。洋装にコスチューム…

とある魔術の禁書目録II #1「8月31日(さいごのひ)」【新】

「当麻、もう3時過ぎなんだよ。おやつ食べたいな」「あんまり根詰めるのは良くないんだよ」、いつもの調子でスタートで、猫連れてファミレスに入ってる客や窓割って攻撃&誘拐する不審者とか相変わらずモラルも治安も良くないなー。「何かいつもどこか走り…

夢色パティシエールSP プロフェッショナル #52「 マリーズ・ガーデン〜ジョニーとメイズ〜」

ジョニーのパートナー:メイズ(茅原実里)登場。スイーツ王国所属なのに何で片言なんだ? 小城先輩とジョニーが従兄弟って、聞いてないよー。「誰かに頼っちゃだめなんだ」、一番街に出店することになった安堂は、家が和菓子屋という設定を上手く話しに絡め…

STAR DRIVER 輝きのタクト #2「綺羅星十字団の挑戦」

人妻ワタナベ(新名綾乃)とか桑島法子の人が普通にタクトの前後ろなのが可笑しい。「美少年オーラ出てるじゃない。舞台栄えしそう」「タクトくんは違うよ。だって、副部長が懐いた…」、サリナ部長(坂本真綾)以下、綺羅星十字団の対抗組織が部活で良いのか…

テガミバチ REVERSE #2「パンツとパン」

「ニッチはパンツを履く資格がなくなったのだ…」、家出したニッチは武器&パン屋夫婦のところで世話になる。これが切欠で、「心を伝えたい者にそいつを撃ち込んでやると良い」、ラグは手紙弾という切り札を貰って、一歩前進。「あなたが待っているからこそ、…

ワンピース #470「剣豪ミホーク ルフィに迫る黒刀の斬撃」

「危ねー。今、手出したら斬られてた」、強さでは敵わない上に、「射程範囲だ…」、ギア2ndでも逃げ切れないミホークは、同じ剣士のビスタが引き受けてくれた。その場に居る者達を次々と自分の味方に付けるのは、確かにすごいことだわ。パシフィスタ軍団来襲…

ハートキャッチプリキュア! #35「ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!」

文化祭前夜。ゆりとすれ違いなつぼみだけど、番(置鮎龍太郎)、かなえ(小島幸子)、あずさ(折笠富美子)など、これまで関わりあったキャラを再登場させて、最終的には協力してもらうのは連続ドラマとして上手い展開。ムーンライトさんが一人で説教からフ…