2010-10-04から1日間の記事一覧

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #1「赤い衝撃」【新】

意味不明すぎる。創造と破壊が何とかで、ロボが不思議パワーで進化・巨大化して、よく分からん遺跡みたいなとこで戦ってると思ったら崩壊した。どっちが主人公なんだ? ATXチーム(唯一、見たことがある人たちだな)が出撃してたけど、何のために何と戦って…

百花繚乱 サムライガールズ #1「はじめての忠」【新】

墨演出と背景の塗り方は特徴的だけど、、今時超ガクブチのtvkに閉口した。普通に生徒会の敵側らしい人らが着替え中だったり、幸村(釘宮理恵)は説明台詞が多いですね。それで扇子に六文銭か…。「志なき侍は、もはや侍にあらず」、精神論説教して、成り行き…

心霊探偵八雲 #1「開かずの間」【新】

「人の魂の本質は…」、霊能者と噂の八雲(小野大輔)を訪ねる晴香(藤村歩)。『風の聖痕』コンビで『ゴーストハント』な感じだが、旧校舎で肝試しが許されるのは小学生までだよね…。子供の頃に死んで守護霊になっているけど、出来る双子の姉にコンプレック…

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ #1「1 BRIDGE*2」【新】

OPは金星人でヴィーナスだった前の方が好み。一期のラストで出てきたアマゾネスさんがようやく本編登場なのに…。演出なのかもしれないが、連続話は間を開けずに続けてやってほしいよなー。つーか、埼玉はアマゾンだったのか。「俺は万能」「俺はいつでも無敵…

ケロロ軍曹 乙 #334「ケロロ 激突☆暴輪具大会であります/ケロロ 我輩、超決断計画!?であります」

前半:スターボーリング(カラー)って、相変わらずターゲット年齢が分からんなー。ルールはテキトーだけど、マネをしないでの一言もないのか。後半:「巨大化でガー」は男の浪漫らしいが、違反だったとか。モアちゃんの「おじさまに届け」って、キミトドネ…