2010-09-12から1日間の記事一覧

戦国BASARA弐 #10「復活の若き虎! 改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!」

「てか、何で生きてんだよ」、松永に対するつっこみが素晴らしいが、伊達&長曽我部合同軍は呼び出しに応じて強襲をかける。松永と言えば、爆発ですね。薩摩戦線は、豊臣&毛利軍来襲で幸村は相変わらず邪念が多いわー。守るべき者に危害を加える敵に同情す…

一言

舞台探訪仲間の寄り合いがあったので、江の島〜鎌倉へ行ってきました。画像は『青い花』#03で登場する湘南モノレール。

GIANT KILLING #24「#24」

「俺がシュートを撃つ事で仲間を活かせる事もあるんだな」「俺はやっぱりゴールを狙うフォワードでいたい」、赤崎が決めて、夏木も決心した。ハウアーを煽るクロ、「僕のパスの成功率が下がってしまうんだよ…」、平賀を翻弄するジーノとスタミナ&スピードの…

夢色パティシエール #48「ウソでしょ!アンリ先生」

天王寺会長敗退、どうしてこうなった? 知りたいって言ったり、やめてって言ったり、いちごは我侭だなー。アンリの芝居で心を乱したことが敗因で、アンリ脳の麻里会長、お婆ちゃん脳のいちごにダメ出しなんだぜ。「私達、チームフランソワ(井上麻里奈)に勝…

あそびにいくヨ! #10「ねらいきにました」

「恥ずかしがって気後れしてたら後悔するのよ…」、クリスマスプレゼントを選んだり悩んだりするアオイ&真奈美。一方、船と大使館への犬の同時攻撃が開始。船を封じられ、アシストロイドも大半が強制停止。予告を見ると叔父さんが助けてくれそうだけど、残さ…

生徒会役員共 #11「それは津田君の使用済みティッシュ/下着もつけたほうがいい?/サンタさんの性癖」

「お前、もっと真面目に考えた方がいいぞ」「真面目だけど…」「じゃあ、もっとダメだ…」、津田妹も会長と同じお花畑脳。「今日の思い出はずっと残ると思いますよ」、七条先輩の別荘でのクリスマス会にて綺麗に締めているけれど、プレゼント交換で当たった物…

ぬらりひょんの孫 #10「魔鏡来りて果実を喰らう」

雲外鏡(岩田光央)に狙われたカナ。「分からなければ、全部斬れば良いだけだ」、鏡の中のテリトリーにも関わらず七年殺しを一瞬で返り討ちにする強さバランスが酷すぎる。放課後というか夕方でも夜モードになれるのは都合が良いなー。何気にカナちゃんも深…

みつどもえ #9「変人はサンタクロース」

「買って良かった…」、ひとはが読んでいるガチレンジャー公式ガイドブックと「きっととんでもなく極上なブツを手に入れたに違いない」、千葉のエロ脳で、「どこが好きなの?」「おっぱいですよ!」、いつものように勘違いしていても会話が成立する。ドラム缶…

ワンピース #466「麦わらチーム到着 風雲急を告げる戦場」

白ひげの津波と青雉の凍結で宙吊りになっていた氷波を砕いて降ってきたルフィ組。白いエフェクトの掛かった視界の中、ついにエースの姿を捕らえて叫ぶシーンは熱いものがありますね。「相手が誰だか分かってるのか?おめーごときじゃ命が無いぞ」「うるさい…

ハートキャッチプリキュア! #31「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…」

「私の心の花は妖精と共に失われました…」、ゆりの妖精は今何処にいるのかという疑問について、つぼみの立ち聞きアビリティが炸裂します。心を開いていないゆりが、つぼみ達に対してコツコツコツと靴音を残して去るシーン繰り返しが印象的。「大切なのは負け…