2010-09-01から1日間の記事一覧

消されるな、この想い

『ゼーガペイン』BD-BOX購入。放送時からかなり好きだった作品ですが、DVDでは画質的不満があったので、見送っていました。それがBDになったら買うじゃないですか。ロボットによる戦闘と学園ストーリーが表裏で存在し、世界の真実を知る件もかなりインパクト…

RAINBOW 二舎六房の七人 #22「Emergence」

「何処に居たって、俺達はダチだ。バレモト」、殴ったけど餞別をくれて意思を尊重してくれた仲間、ミシン仕事をしている母、大事なものを置いて、待ち合わせに向かうバレモトだけど、雨に降られて分かり易いフラレ方。身の上話は嘘だったエリは他の男と心中…

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #108「ゆまとわがままクリケット☆」

「運命の子だクリ」、同じ種族にしては似ていないクリケットがゆまをロックオンって、続くのか?それとは関係なくババロアを作ったり、ナススイーツを作ったりするが、後者は美味いかしら。

けいおん!! #22「受験!」

「そうじゃないよ、そうじゃなくてさ、卒業しちゃうんだなって、みんな居なくなっちゃうんだなって…」、、受験とバレンタイン…、先輩達の受験風景を梓視点で客観的に見る。「みんなでこうしてるのって良いですね。先輩達と一緒に居れば寒くないって…」皆でひ…

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #9「The sword and DEAD」

盗んだバギーでひゃっはーしたりするが、ゾンビは流れる水を渡れない吸血鬼かよ。冴子さんは頼りになるなーと思ったら子供ゾンビには手が止まってしまい、子供にトラウマがあるのか思ったら、逆でサド属性が知られるのが嫌だったとかそういうことなのかな。…