2010-08-24から1日間の記事一覧

私、よく道に迷います。でも迷うのは好きです。良いじゃないですか、迷っても行き止まりでも!

キャラデザが似てると言われてた『けいおん!!』BD2巻、『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』BD6巻。ノエルの過去が明らかになるあたりは重いですね。イリア皇女が何で自分の名前を楽譜に書いてたのかは謎。 ・『けいおん!!』BD2巻[Amazon.co.jp] ・『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』…

裏切りは僕の名前を知っている #20「罪と罰と約束と」

勝手にふらふら出て行った夕月はカデンツァに遭遇する面倒臭い特異点。赤い人は黒刀に執着してるとか言ってたのに、夕月でも良いのか…。「あなたは僕達から何も奪えない」、それは屁理屈だよ。タイミングよく駆けつけた自称護衛コンビは怒りで我を忘れている…

裏切りは僕の名前を知っている #19「復讐の戒めの手(ペア)」

黒刀(神谷浩史)のターン。「暇なのか?」「ちょっと付き合え」って、将棋かよっ! 前世の記憶をねちねち持っているガキは面倒臭いという内容? 将棋は祖父さんの趣味だったらしい。ツヴァイルトとかデュラスとか時代劇から現代の間に名称が変わったのは何…

裏切りは僕の名前を知っている #18「あなたのいない世界」

「どうしても聞けないことがあって、ルカのこと」「前世で僕とルカの間にいったい何があったのかなって…」、本人に聞けよ。近くに居るから探しに行ってきます→全然、近くに居ねーし…。エレジー(皆川純子)来襲。魔王、貴族に次ぐ力の持ち主:ジェネラルクラ…

BLEACH #285「百年の怨恨…ひよ里の復讐!」

「百年前のあの夜に君たちは既に死んでいるというのに…」、平子の忠告も聞かず、挑発に逆上した鶏頭ひよ里突撃&瞬殺で、またサブタイ詐欺が始まった。vsヤミーは、ジリ貧状態という体たらくの恋次たち3雑魚。かませにも程があるわ。

世紀末オカルト学院 #8「まんま亜美〜ヤ!」

「お前らまだ仲直りしてないだろ?」、ギクシャクしたままのマヤと亜美。一方で、どうやら牛の変死だけは仕込みではないとのことで、牧場にひゅいごー! 最初に噛まれるのはこずえだけど、亜美がキャトラれる展開にチュパカブラバスターズ出撃。買いに行った…