2010-08-01から1日間の記事一覧

ハートキャッチプリキュア 聖地巡礼 大切な赤羽を守ってみせる

『ハートキャッチプリキュア』の舞台探訪に行ってきました。場所は、#23、24のキュアサンシャイン誕生編のバトルシーンで登場する背景モデル:旧岩淵水門(赤水門)です。正直、水門以外は全然似ていないので、水門デザインだけ借りてきた印象ですね。まあ、…

戦国BASARA弐 #4「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

安土城には、生きていた松永(藤原啓治)とお市(能登麻美子)が居て、何故か幸村を待ち構えている。「返して、それを返して」、エルフェンリートかプライドみたいな影触手攻撃してくるお市が妙に強いが、それは松永に言えよ。見よ、安土城は赤く燃えている…

あそびにいくヨ! #4「さらいきにました」

「諸君、我々は猫が好きだ」「この人物を真の教祖としてお迎えし崇める」、さいたまスーパーアリーナでやってる集会は謎だが、今度の相手はアントニア(野水伊織)率いる組織「子猫の足裏」。物騒な作戦展開中にエリスの情報収集というか買い物のため上京す…

GIANT KILLING #18「#18」

「俺はね、あんた等と違って本気で勝ちたいんすよ」、中々勝ちが出ないチーム内で衝突する選手。「引き分けの時って、チームの状態がよく分かるんだ…」「勝ちたがってんなら、その思いを喧嘩してでも摺り合わせれば良い」、ワリと引いた位置で見ている達海の…

夢色パティシエール #43「オランジュの木の下で」

三ツ星パティスリー実習先の店主:ブラン(広瀬正志)は無愛想だけど、腕は確かで、ドライフルーツも自家製だが、庭にあるオレンジは決して使わない。「また妻に会うことができた」、タルト・オ・オランジュをお礼に作ったことで、オレンジスイーツが得意だ…

ワンピース #460「巨大艦隊あらわる 襲来!白ひげ海賊団」

『CCさくら』くらいから皆口裕子は亡くなった母親役が似合うけど、「まだ生まれてきてはダメ」、気合いで何とかなるものなのか? 「ルフィの実の兄ではなかったのか…」、視聴者もそう思ってるよ。配下のテダレがどれくらいやり手なのかは不明だけど、白ひげ…

ハートキャッチプリキュア! #25「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」

「ファッション部の合宿行こうよ。今から!」、外泊なのに準備なし&即決で良いのか? 秋の学園祭でやるファッションショーのことも考えてるが、海で遊べよ! サバクの使徒も合宿していて、朝のランニング中に遭遇。変身も名乗りも3人ver.でデザトリアン抜き…

生徒会役員共 #5「お尻、大変でしょ?/欲求不満なだけだ!/私もパンをくわえて登校しなきゃ!」

エフェクトが掛かった妄想してると思ったら体調不良だったらしい津田、風邪をひくの巻。病床のお供やパン咥え登校など、ここの妹も大概変だわ。「疲れるのは生徒会の仕事じゃなくて、つっこみの方なんだけどね」、来てくれたのは嬉しいけど、シノのお見舞い…

ぬらりひょんの孫 #4「闇の鼠は猫を喰らう」

足を引っ張るカナも詰めの甘いゆらもダメだなー。「騙したな!」、まんまと呼び出しに引っかかるリクオはチョロすぎるが、人格入れ替わったら逆襲だ。桜はCGで、墨絵演出が気になるなー。化猫組は今まで何をやっていたのかと、あまり戦力にならない良太猫(…

みつどもえ #3「不審者がいっぱい」

「少し捲れば俺達の知らない世界が待っているんだよ」、千葉(山本和臣)に持っているピンク本を切望されたり、三女さんと呼ばれているひとはは、オカルト少女:松岡(葉山いくみ)に霊媒師と思われて尊敬の対象になっている。授業のプールで、パンツを持っ…