2010-07-30から1日間の記事一覧

新歓ライブに向けて、必殺技開発中

『けいおん!!』Blu-ray1巻購入。内容については、まあ言うまでもないでしょうが、この必殺技が2ndOPで披露されているあたりは、ちゃんと時間の経過が感じられますね。等身大布ポスターは何に使えば良いのか、今の僕には理解できない。 ・[舞台探訪]けいおん!…

セキレイ〜Pure Engagement〜 #4「最後ノ一羽」

「長いお出掛けになりそうですね」「あなたのお部屋ずっとそのままにしておきますから」、鈿女が出て行って、「兎に角、僕に構わないでくれ」、身体の変調が気になる焔/篝。無意味に風呂シーンはあるけど、「こういうのは嵐の前の静けさですよ」、社長が仕掛…

伝説の勇者の伝説 #5「目覚め始めた世界」

ネルファ皇国にて。「恩人に礼を尽くせない方がよっぽとネルファの名が泣くよ」、平民の母を持つ皇帝の孫トアレ(鈴木裕斗)は好人物で人気はあるけど、平民生活をしている。ローランドではシオンが部下に使っていた前の殴りこみ少年が殺害されたりで相変わ…

アマガミSS #5「棚町薫編 第一章 アクユウ」

前回までとは別ルートの薫編。ふられた帰りに偶然(!)出会うのはワカメ薫で、耳をアマガミするよ。母子家庭だけど、田中(門脇舞以)の恋愛相談に乗って人が良く、元気なバイト少女薫。友人関係が続いている経緯はそのうち語られるんだろうけど、恋心を意…

会長はメイド様! #18「メイド様でもフットマン」

メイドラテ買収計画。忘れた頃にやって来る雅ヶ丘だが、店長はビルオーナーのように断れよ! 「この借りだけは意地でも返してやる」、職場のみんなに迷惑が掛かる事態で、「諦めるなんて店長らしくないです。それでも諦めきれない我侭、認めてくれませんか?…