2010-07-28から1日間の記事一覧

100年経っても ありのままでいい

『オオカミさんと七人の仲間たち』OP「Ready Go!」(歌:May’n)購入。別紙裏ジャケットですが、涼子の肉球っぽい靴裏も洒落ています。スリットスカートはパンツが見えそうで見えない鉄壁ですね。元気の良い曲で、内容はやっぱり涼子について歌ってるんだろ…

けいおん!! #17「部室がない!」

「部室使えないわよ」、な、なんだってー! 流浪の民となった軽音部は校内を徘徊したり、貸しスタジオで鏡の前で身だしなみを整えたりで、イマイチしっくり来ない。「風邪ひいた」、唯からの電話がまたかよ的に持ち上げてから、風邪ひいたのが憂だったりする…

RAINBOW 二舎六房の七人 #17「Parting」

「私ね、お嫁に行くの」「俺はあんたが好きだ。他のことは考えられねー」、会話がかみ合ってないけど、濡れ場に突入するとは思わなかったなー。雨の降る演出も印象的だが、一晩限りかー。バレモトのずっこけ展開と対比になってるのも可笑しい。続いて、ジョ…

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #4「Running in the DEAD」

適度に総集編テイストですが、学校を出たら「HIGHSCHOOL」じゃねーじゃん。死者の町を爆走する孝&麗。「今更、血が付いたくらいで驚くと思う?」、警察はアテにならないが、警官の死体から拳銃をガメたり、レジを破壊したりするモラルも切り替えなければな…