2010-07-25から1日間の記事一覧

夢色パティシエール #42「幸せのジェラート」

ジェラートで勝負を挑む。「かき氷なら(作ったこと)あるよ」、戦力外のいちごは新味のヒントとデザインでフォロー。何か普通に魔法使ってるけど、そういうものってことで良いのかしら? 「やっと日が照ってきた」、寒い明け方は渋いが暑くなってからが勝負…

あそびにいくヨ! #3「とまりきにました」

騎央の家がキャアティア大使館。エリスは駐在員、組織から離反して追われる身になった双葉と真奈美は職員として匿って雇われることになり、重火器が登場してバイオレンスだけど、お風呂でどっきりとか一つ屋根の下テンプレ。「私は嘉和君とは生きてきた世界…

戦国BASARA弐 #3「慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

越後に前田軍来襲。全軍出してきた利家の戦法を逆手に取って、国を攻めている謙信の方が上手で攻守のバランスって大事だね。止めに来た慶次vs利家一騎打ちでも負けるし、組織も個人も利家は噛ませ扱いなのか…。ウェイクアップガイズで起きる伊達軍は、伊達じ…

世紀末オカルト学院 聖地巡礼 松代なんか大っ嫌いだー

『世紀末オカルト学院』の舞台探訪に行ってきました。場所はヴァルトシュタイン学院がある(設定の)長野県長野市松代。作品が中々面白くて気に入っていたので、「オカルト学院の松代行ってみたいなー」とつぶやいてたら→ じゃあ、24日にしましょう→ えっ?→…

GIANT KILLING #17「#17」

「俺のバカ。何やってんだよ!」、怪我で離脱の世良。「あの場面はシュートに行くよな…」「ボールってのはな。しぶとく諦めない奴のところに必ず転がってくるもんなんだよ」、皮肉で混じりに励ます坂井もフィジカル下降に不安を抱える。そんな中、お祭り男:…

生徒会役員共 #4「だから見えないところで着崩してる/おめでたー/だから私はここまででいい」

修学旅行土産話で前回からの続きっぽさを見せつつ、夏服になったり次エピソードへ。やりませんか?、誕生会。会長誕生日にて、開ける前からオチの見える先生のプレゼントが大人気だったり、緊縛で釣られるクマーはちょっとしたホラー。「気をつけないといけ…

ぬらりひょんの孫 #3「花開院ゆらと清十字怪奇探偵団」

妖怪屋敷とか変ですねとか失礼すぎるし人の家の中を勝手に徘徊するって、友達選べよリクオ…。転校生:花開院ゆら(前田愛)は陰陽師で、三代目というのがリクオとの接点かな。妖怪の総大将キター、初代同士は知り合いだったりしないのかしら? 「鼠ふぜいが…

みつどもえ #2「三つ子がとまらない」

みつば投げ飛ばされて宙返りする画面の動きが凝っていて良かったが、とまらないって、鼻水と出血と尿かよっ! 栗山っちがダメにした尿検査は放置で良いのか不明だが、彼女を採用した者の目は節穴だったんだろうなー。図工の授業で作った合鍵で部屋に侵入して…

ハートキャッチプリキュア! #24「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」

サンシャイン必殺技でお兄様を浄化。「こころの大樹が近くに来てるですぅ」「早くみんなで行くですぅ」、翔べ、プリキュア! 妖精がマントになるのね。ところがどっこい、「後を付けられてたです」、ダーク襲来って、ダメじゃん。ダーク>サンシャインのパワ…