2010-07-19から1日間の記事一覧

FAIRY TAIL #38「運命(デスティニー)」

どうやら裏の目的があるようなジークレインとジェラールの関係は本当に双子だけなのか? 何故かフィールドも和風になるvs斑鳩(進藤尚美)は剣士対決だけど、破壊されても何度も武器を出せるエルザの物量勝ちな面もある。vsジェラールにて、昔と今の仲間の声…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #41「海だ!氷だ!あにゃまる探偵史!?」

上の人しか映さない前と同じ進行で総集編。まとめてサブキャラにもスポットが当たるが、それ以上でもそれ以下でもないかな。

ケロロ軍曹 乙 #323「ケロロ 宇宙お留守番長降臨であります/夏美 戦場カメラマン大訓練!であります」

前半:「お姉ちゃんは心配性でありますなー」、留守番ケロロは謳歌するが、一人きりの食事は味気ない。レベル7の嘘がブーメランテリオスだった。後半:戦場はケロボールの中。ポエムを貰うために応募する映像を撮るはずが、ビデオカメラを手に入れるところ…

オオカミさんと七人の仲間たち #3「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

何の因果か元同級生の宇佐見美々(釘宮理恵)vs乙姫(豊崎愛生)のミスコン決戦はNRピーを連発するネガティブキャンペーンに突入する展開。こどものじかんに似た名前の子が居たなー。ルイズ、アンリエッタ、シェスタの格好してるのは、本人が居るのにキャラ…

Angel Beats! 聖地巡礼 渋谷に残らないか

『Angel Beats!』の舞台探訪に行ってきました。場所は、最終回エピローグで登場する渋谷。別件で近所を通ったついでですが、ここを真面目に撮りに行ってる人って、あまり知らないですね(準急鷲羽さんくらいか…)。まあ、これといって珍しいところではないん…