2010-07-18から1日間の記事一覧

ヒーローが偉大なのは勇気を持っているからだ

劇場アニメ『宇宙ショーへようこそ』を見てきました。キャストが子役なのは慣れるしかないですが、アクションあり、友情・家族愛ありで、これはかなり面白かったです。あまり語るとネタバレになるので控えますが、最終決戦が祭りで賑わっていて普通に楽しそ…

戦国BASARA弐 #2「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

「賊の首魁は誰だ?」、片倉を拉致られた伊達軍を豊臣包囲網が襲い、消耗する政宗様。半兵衛のガリアンソードは紫色のエフェクトが中々綺麗だけど、分離した時に長すぎる気がする〜。幸村出張なので合流するのは大分先になりそうだなー。越後には前田軍が迫…

夢色パティシエール #41「4人目のスイーツ王子?」

オーブン爆発しろ! 今回の課題はフードワゴンで味以外に売り上げが考慮されるのでドラマが生まれそうだ。「大家さんに美味しいジェラートを作ってあげれたら…」、亡夫と店をやっていたけ&娘が跡を継がなかった大家さんの話が出た瞬間にメニューは決まった…

GIANT KILLING #16「#16」

世良がメインだけど、死亡フラグ? 「こういう中でバシッと一発決めてこそ本当のフォワード」、結果が出ない世良と復帰ならない夏木という二人FWの異なる焦りが描かれる。相手の警戒と味方の期待で萎縮する椿もダメだが。「お前が爆発できる場は俺がきちんと…

ワンピース #459「決戦の刻迫る!海軍最強の布陣完成!」

ドラゴンボール的引き延ばしも終了し、公開処刑直前にエース出生の秘密大公開。ロジャーの息子って、そんなに不吉なのか? つーか、ルフィと兄弟じゃないじゃん!

みつどもえ #1「丸井家!良い子 悪い子 恐ろしい子!!」【新】

「どんな子供達が居るのかとても楽しみです」、新任小学校教師矢部(下野紘)ミーツ丸井三姉妹。キャラは丸っこい印象だけど、いきなりバトルロワイアルだぜ。黒いみつば(高垣彩陽)、武闘派ふたば(明坂聡美)、暗ガールひとは(戸松遥)はかなり個性的で…

生徒会役員共 #3「我ながら見事な包み具合だ/会長!もっと裾を広げちゃってください!/もう満腹なのか!?」

京都修学旅行編。つっこみ不在でシノ&アリアも暴走気味だけど、「シャッターチャンスが盛りだくさんよ」、写真部のランコさん(新井里美)がかなりカオス。「本当に素晴らしかった」、金閣寺好きだなー。”本能”寺ネタはなかったが私は織田信長ファンなのだ…

ぬらりひょんの孫 #2「毒羽根は竹林に舞う」

リクオの兄的存在で毒羽根使いの鳥妖怪:鴆(杉田智和)来訪。でも鳥には見えない…。「おめーに鴆の大義の百万分の一でもあれば、命だけでも助けてやったのにな…」、蛇太夫の反乱にタイミング良く間に合って、たまには出てくるのか知らんが、夜人格はホント…

あそびにいくヨ! #2「あそびきにました」

騎央に対して手を緩めてしまうのがプロではないが、ビューティフルコンタクト、CIA、政府の構成員である知り合い三人が同時に攻めてくる展開。「助けなきゃ、一人くらい味方が居るって教えてあげなきゃ」、叔父さんも実はすごい人だったので、エリス救出作戦…

ハートキャッチプリキュア! #23「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」

「プリキュアはいつきに決定です」、「プリキュアになって下さい」「僕には何かを守る力なんて無いのかも知れない…」と言っていたけど、順応性高い生徒会長。つぼみ&えりかの変身&バトル、ポプリの決死バリアを見て決心する。「お兄様が人を傷つけて喜ぶは…