2010-07-12から1日間の記事一覧

一言

『世紀末オカルト学院』#01と「咲-Saki-」第67局の長野駅前は同じ場所だって、ばっちゃが言ってた。

FAIRY TAIL #37「心の鎧」

「仲間のために涙を流せる人をフェアリーテイルが拒むはずがない」、ジュビアの水でアクエリアス召喚&ラブラブ天驚拳で逆襲。確かに全域を水で覆えば演奏は出来んわな。ナツの技を中途半端に取り込んだ梟はエルザとの出会いを思い出しながらグレイが比較的…

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #101「夏合宿はチョ〜ハード!?」

合宿先のスパルタおばあちゃん(杉山佳寿子)は、かつて妖精とパートナーで食べることの大切さを教えてもらった過去を持る。まいんの先輩が居ることを描く話だが、素麺太巻き誕生はかなり強引。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #40「泉へ走れ!ネズミのキルミンブルース!?」

「ちゃっちゃい動物って何のためにいるのかな…」「この世に必要ない動物なんて居ないわ」、仲間を大切にとのカノンの誘いは裏目に出て、走れ鼠少年ケン。これはガールズの罠だ! 泉のジェットモグラ探査は何のためか不明だが、宇宙人説もありえそうだな。「…

ケロロ軍曹 乙 #322「ギロロ 脱出不可能?!であります/ケロロ 救出不可能?!であります」

前後編が対になっている構成。テストパイロットギロロが宇宙航行中にアクシデント発生…。でも、予算がなくて日向家の風呂が実験場なのは秘密だった…。「無事に帰還したら、一緒にコーヒー牛乳飲むであります」、コーヒー牛乳が飲みたくなるのはそういう件が…

オオカミさんと七人の仲間たち #2「うそつきおおかみさんと亮士くん」

NRがモノローグや本会話が重なるのが鬱陶しいけど、鬼ヶ島高校マジちんぴら、助けてジャッジメント! 「強くあろうと頑張ってる涼子ちゃんが好きだって」、強くなければならないと言い聞かせている大神さん。OPネタバレしてる亮士くんのスリングショットも火…