2010-07-11から1日間の記事一覧

一言

ネタはあるけど暇がない状態が続いています。最近『かみちゅ!』をBD-BOX見終えたところ、放送開始した『ストライクウィッチーズ2』に戦艦大和が出てくるのが、何か楽しいです。(左:『かみちゅ!』#09、右:『ストライクウィッチーズ2』#01より)

戦国BASARA弐 #1「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」【新】

キャラ紹介も全くない状態で、武田vs上杉の川中島合戦中に、政宗様vs真田の旦那をやってるかと思ったら、何故か乱入してくる豊臣秀吉(置鮎龍太郎)って、デケーな。バトルは派手というよりカオスでデタラメな感じ。殴られてるウチに包帯を巻いていたのに治…

GIANT KILLING #15「#15」

「ゴールを決めなきゃフォワードじゃないっすよ」、チームは上向きだけど、イマイチのりきれない世良(川野剛稔)。そこへ怪我から復帰してきたETUの得点王:夏木(楠大典)は好調をアピールしており、レギュラー争いも描くのね。この人間関係や性格を含めて…

夢色パティシエール #40「ボンジュール!パリ」

「まるでスイーツの宝石箱や」、パリにて、迷子になるいちごを助けてくれた☆リカルド(杉田智和)は花房とキャラが被ってるけど、本校の留学生で初戦の相手なのはお約束って、このネタはトロピカル組で前にやったよなー。ケーキグランプリはスピリッツが協力…

あそびにいくヨ! #1「ちきうにおちてきたねこ」【新】

「私は宇宙人です。地球に調べ物のついでに遊びに来ました」「アウラさんって猫の人が、ここに来ると親切な人が居るよって教えてくれて本当に助かりました」、迷い猫というか宇宙人:エリス(伊藤かな恵)が居候することになった騎央(田村睦心)。ベタな落…

ハートキャッチプリキュア! #22「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」

感激屋で愛情はあるけど植物に嫌われていると思っている園芸部部長の水島アヤさん(白石涼子)。「そんな悪い部分ばっかり見ててつまらなくない?」、つぼみ祖母のアドバイスを受けて気持ちを切り替えるけど、育てた苗の元気がないと凹む。クモジャキーパン…

生徒会役員共 #2「時に君はSかMか?/ならば君のその力を試させてもらおう/きらきらと輝くこいつはお主のなんだ?」

「私、作りたいの…。柔道部を!」、もったいぶった告白からムツミ(小見川千明)登場だけど、あまり絡まず。OPからすると柔道部は出来そうだけどね。ドラマの影響で教職を目指したという顧問の横島先生(小林ゆう)って、基本的に何をする人なんだろうかイマ…

ワンピース #458「海軍本部(マリンフォード)直前回想特別編(スペシャル) 集結!三大将」

物語としてはたいして進展せず、王下七武海と三大将の回想シーンを交えた紹介編。一人だけでも強敵なのが、ワンサカいるのを強調してるのかな。

ぬらりひょんの孫 #1「魑魅魍魎の主となれ」【新】

全ての妖怪は俺の後ろで百鬼夜行の群れとなれ。クォーターのリクオ(福山潤)には夜人格が眠っているけど、ホントに眠っているだけだ。旧校舎に肝試しとかやってることは小学生。カナ(平野綾)が平時、雪女(堀江由衣)が妖怪時の対照ヒロインなのかな。ま…