2010-07-10から1日間の記事一覧

一言

新番組に完全にペースを乱されてます。今期は金土あたりに集中してるかな。ぐぬぬ。

黒執事II #2「単執事」

前話や前作との関係がさっぱり分からんのだけど、シエル様(坂本真綾)の川下り。「白い鹿を見つけるの!」、エリザベス(田村ゆかり)は我侭だし、三バカは使えないし、面倒臭い。洪水を止めるためにガイアクラッシャーで川の流れを変えるのはムチャだけど…

ストライクウィッチーズ2 #1「ふたたび空へ」【新】

サクラサクミライコイユメ、卒業式を終えた芳佳の元へ届いた父からの手紙は新たな戦いの幕開けを告げるって、前作ラストと繋がった! 「扶桑軍人でないお前にここに居る資格はない」、ネウロイ出現で危機に陥るリーネの通信とシールドを使えない坂本(世戸さ…

刀語 #7「悪刀・鐚」

凍空一族、死霊山、護剣寺を壊滅させて、悪刀・鐚の電撃活性でタイムリミットのない七実vs七花の対峙シーンへ行き成り飛ぶ構成。「刀が欲しければ、私を倒すしかない。とても分かりやすい方程式でしょ」「雑草を引き抜いたところで、やいのやいの言われてる…

SDガンダム三国伝 #15「強き者と弱き者」

一般人はジムばっかだなー。劉備が行き倒れから徐州領主にクラスチェンジ。来襲する曹操も鎧新調してるけど、玩具アニメならばよし。

ジュエルペット てぃんくる☆ #15「スィーツバトルでドッキ☆ドキ!」

「女の子がお菓子を作るのは、好きって気持ちをプレゼントするためだって、サンゴが言ってた」、あかりの夢色スイーツ召し上がれ。ジュエルスターグランプリにはスイーツ対決もあるそうで、エクセレント学園メンバーとの模擬戦開催。カイヤ(酒井香奈子)vs…

ヘタリア Axis Powers #1-5【新】

長靴で乾杯だ! 人気があるらしいのだが…、ごめんよ、僕には面白さがさっぱりわからないんだ。パスタ野郎のイタリア(浪川大輔)に振り回されるドイツ(安元洋貴)と、仲間になった日本(高橋広樹)の枢軸トリオ。早速の海編(遭難)とか早いなー。Uボート…