2010-06-25から1日間の記事一覧

私が、私が飛びます

『ストライクウィッチーズ』BD-BOX購入。お色気の多いイロモノなのに、登場キャラは魅力的に描かれているし、芳佳の成長物語として感動も出来る非常に完成度が高い作品です。DVDでは画質がちょっと…と思っていたところに待望のBD化! 乗るしかない、このビッ…

会長はメイド様! #13「バカと不良とヒーローと」

バカテスみたいなサブタイだけど、昭和の不良ドラマのような三バカ:白川伝説。荒嶽(柿原徹也)は憧れの先輩の堕落に憤慨するが、拉致監禁は良くない。「冷凍餃子を侮ってはいけない」「俺達は腐った蜜柑じゃねー」、鈴奈も店長も何しに来たのやら。美咲も…

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #13「また始まる」【終】

夏大会では負けたけど、二週間後には新人戦があり、それぞれ目標を掲げる西浦メンバー。これが最後に繋がる構成。阿部の見舞いにて、約束を守れなかったことを詫びる阿部と頼りきりだったことを反省する三橋、「わかった。力合わせて強くなろう」「うん!」…

四畳半神話大系 #10「四畳半主義者」

「四畳半こそ私の世界の全てである」、バラ色のキャンパスライフを幻想と諦めて引き篭もり生活を送る私。ビバ四畳半。ところがどっこい、下宿が居空間化して、脱出不能という閉じた世界は華がないですね。カステラと魚肉ハンバーグがあるので飢え死にはしな…

さらい屋五葉 #11「失礼つかまつった」

拐した旗本は、息子の身代金を払わず…。「もしや、弥一殿はあの子を見たかったのでは…」「過去に囚われているのは弥一殿なのでは?」、病死した子供の話と繋がったかは不明だけど、弥一の目的を推理する政之助が珍しく鋭い。器を投げつけられて災難だけど。…