2010-06-20から1日間の記事一覧

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #62「凄絶なる反撃」

vsお父様。ATフィールド持ち&お父様ビームは熱光線で強力だけど、「目が見えんから加減が分からん」「加減する必要はありません」、マスタング、アームストロング、イズミ師匠、グリードと、ホムンクルス戦の再現のような波状攻撃でガス欠を狙うのね。絵的…

GIANT KILLING #12「#12」

ピンチはチャンス。ゼウベルトにパスが通らないカルロスが高い位置に上がってくるが、これを読んだ達海のカウンター作戦が発動する。先制ゴールを決める覚醒椿がナイスだ。「いい加減、あの言葉がただのハッタリじゃないと証明してみなさいよ」→「少しだけ見…

いちばんうしろの大魔王 #12「おしまいは完璧?」【終】

ヒロシは力押しで何とかして、ラスボス戦へって、何処だここ? 「あなたでは無理です」、救おうと思ってる相手にダメ出しされて、阿九斗にも伸される望一郎は結構ザコ。「信仰や物語に頼った生き方より、日々の生活の中で他人と共感できる生き方の方が強いと…

ワンピース #456「仲間達の行方 巨大な墓標とパンツの恩」

ゾロとブルック編。ペローナが居るお陰で賑やかだけど、謎の墓標と集団に遭遇するところで終わりとは引っ張るなー。「一宿一パンツの恩義果させていただきます」、言い方は悪いけど、いじめられる側である他力本願住民にも問題がある。

夢色パティシエール #37「ゆずれない想い」

夢色パティシエールなので、決勝テーマが夢なのはお約束。「溜息をつくと幸せが逃げてしまいますよ」、出会いはいつも突然に。冷めた子供だった麻里に幸せの味がするケーキで世界に色があることを教えてくれたアンリ先生。やっぱり味はハニーなのね。「私達…

薄桜鬼 #12「剣戟の彼方」【終】

鳥羽伏見の戦いで押されまくる新撰組。「最後の夢を見させてくれて感謝してもしきれない…」、源さん(小林範雄)は分かり易い死亡フラグ。土方は何処で薬を仕入れたのか準備が良いけど、山崎まで死んでしまうとは…。サイレントシーンで看病する千鶴の落とし…

迷い猫オーバーラン! #11「迷い猫、割れた」

「オールハイル、ブルマーニア」「私達女子はブルマではなくスパッツを推奨するわ!」、体育祭前から千世ブルマvs文乃スパッツでミュージカル風の演出やブルマチェーン、スパッツ流星拳とかなりカオス。叶絵(堀江由衣)もノリノリであるが、伊藤かな恵が叶…

ハートキャッチプリキュア! #19「涙の嫁入り!父の日の記念写真です」

家族旅行にカメラマンとしてつぼみを同行させるのは上手い誘い方だが、家族の肖像。「写真に込められた思いは色褪せない」、結婚間近のアキ(山崎和佳奈)に対して、素っ気無い父は思い合いから出た行動。髪を二つに括ってるえりかが可愛かったけど、来海家…

一言

行ったことのあるところって、イマイチ行く気が起きにくい。