2010-06-19から1日間の記事一覧

SDガンダム三国伝 #12「決戦前夜」

「大きな魚を釣り上げてもまた別の魚が現れるだけではないのですか?」「だったら、そいつも釣り上げちゃえばいいさ」、三顧の礼はやらんのかなー。とりあえず、ア・バオア・クーみたいな城へ一成攻撃開始。サーペント(宮崎寛務)は、転落したのにタフだけ…

ジュエルペット てぃんくる☆ #12「夢とマンガでドッキ☆ドキ!」

魔法学校の友人達も夢に向かって努力しているのを見せたりして、唐突に出てきたけど、あかりは漫画家になりたいという設定。「素敵な恋のストーリー、私にはまだ最後まで描けないの」、自分の漫画の世界内で登場人物からの問いかけに詰まり、漫画は完成しな…

一言

某所で情報を教えて貰った6月末で引退する成田エクスプレス253系を撮りに行きたいと思ったんですが、多摩川橋梁を渡るNEX5号は立川でAM6:00前なので、ウチからでは始発でも辿り着けないと判明。ぐぬぬ。

Angel Beats! #12「Knockin' on heaven's door」

「よく辿り着けましたね」、「あなたにとって世界に何が起きたの」「世界に愛が芽生えました」、精神攻撃を破って辿り着いた黒幕の石田彰は胡散臭い。幾らでも時間がある、神になれるという問いかけに対する、ゆりの口元だけの演出と「人間っていうものは、…

デュラララ!! #23「千錯万綜」

法螺田暴走&自分でペラペラ喋るあたりが小物なんだよなー。前は足を止めてしまった正臣が今度は最後まで走りきるところに強い意志を感じる。「二人とも何で話さなかったのかな…」「お前は何で話さなかった?」、唯一現場を知らない帝人はセルティが連れ出し…