2010-06-05から1日間の記事一覧

SDガンダム三国伝 #10「孫堅死す」

人の邪魔してないで、自分で玉璽取りに行けよ紀霊(勝沼紀義)。主君に戦わせている黄蓋も使えないなー。涙雨が降る演出はベタだけど、そういうアニメなのか?

刀語 #6「双刀・鎚」

今度の舞台は極寒蝦夷。行き倒れの二人を助けてくれた少女:凍空こなゆき(日高里菜)は刀を持つ一族の最後の生き残り。どうやら滅ぼした者がいるようだが…。「戦えるか?」「子供が相手なら楽だろ?」、相変わらず外道なことを言う七花だけど、ところがどっ…

化物語 聖地巡礼 こんな仕組まれた柿の木坂があり得るか

『化物語』の舞台探訪に行ってきました。場所は#06に登場する柿の木坂(都立大学駅の近所です)。自分で探したのではなく、以前見かけた巡礼動画を参考にさせて貰っています(※作成者など詳細は覚えてないのですが、どうも有り難うございました)。また、ブ…

デュラララ!! #21「五里霧中」

「ダラーズなんて本当に必要なんでしょうか」「こうしていれば平和でいられる。これが僕の日常。でも…」、現実逃避してる帝人も暴走を制御できない正臣はイマイチ頼りにならないので、一人で事態を止めようとしている杏里。「本当に好きなら何があっても目を…

ジュエルペット てぃんくる☆ #10「ふしぎな夜にドッキ☆ドキ!」

一応、あかりにレアレアでも友達がいて安心したが、怖がりあかりと肝試し。「セブンファンタジーか、面白いじゃん」、新月の夜は魔法が使えないけど、一匹飛んでる奴がいるし、魔法学校への転送や内部拡張魔法は効いている。かっこいいサルファ先生は本物の…

Angel Beats! #10「Goodbye Days」

「私ね、やりたいこと、人よりいっぱいあるんだ。どうしてだと思う?」、現実では寝たきり生活だったユイの事情。ギターと野球とサッカーとプロレスはテレビで見た憧れの世界で、それを叶えてやろうと奮戦する音無。「毎日、部活みたいで楽しかった」とここ…